不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「クローズアップ現代 賛否続出 現場に密着 ネットで赤ちゃんあっせん!?」をながら見。

<<   作成日時 : 2016/11/25 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「クローズアップ現代 賛否続出 現場に密着 ネットで赤ちゃんあっせん!?」をながら見しました。
 録画です。基本的には・・・ですけどね・・・。
 MCは伊東敏恵アナウンサー・・・素敵です。産婦人科医の宋美玄さん・・・あの宋一族なんでしょうかね・・・(こんなとこもあるんだぁ・・・)日本社会事業大学の宮島清准教授・・・前も見たっけな。


 なんともな、事業停止をくらったという、元パチプロ野郎の映像から・・・でしたが・・・ネットで養子を仲介する(あえて、こう書きますが・・・)組織の現実を追っていました。
 善意なのか、営利なのか・・・ですが、このような動きが結果的に生むであろう、無責任な親のことを思うと・・・やはり、問題が大きいように思えます。ネットに載せた情報が正しい保証は一切ないわけですからね・・・どうなんでしょうかね・・・。さらに言えば、養子になった子供が幸せになれる保証だってないわけですからね・・・。
 妊娠した事情はともかく、妊娠期間の生活費200万円で子供を売る・・・という見方が、私には正しいように思えますよ・・・代理母じゃないんですからね。しかも、託す相手も選べるとなると、なおさらですね。託される側にしても、100万円で優先的になんて言葉に載るような人間はどうなんでしょうかね。
 私は、やはり・・・もっと慎重であるべきだと思いますよ・・・出産が必要経費なのかってことも含めてね。他の団体が同じように見られないためにも・・・ですね。

 もちろん、こういうことでもいいよってことなら別ですけどね。

 明瞭な口調のNPO代表には、元パチプロ同様の、なんともな感じを受けたのが正直なところです。そして、早けりゃいいみたいな、養子をもらった側の口調も・・・どうもでしたしね・・・。

 なんだかなぁ・・・と思えたのが正直なところですよ・・・。そりゃあ、個別にはいろいろな事情があるでしょうが、それと、こういう制度の正当化とは別の問題ですよ・・・。
 あと・・・養子なのか、特別養子なのか・・・も定かでなかったですしね・・・。宋さんのバースコントロールと最終手段、宮島さんの重みとおそれも納得はしました・・・金の問題じゃないんですからね・・・ああっと、元パチプロ野郎にとっては、金でしたか・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「クローズアップ現代 身近なコンビニに異変あり? 」をながら見しました。
 NHK総合「クローズアップ現代 身近なコンビニに異変あり? 」をながら見しました。  録画です。コンビニは便利ではありますけどねぇ・・・。  MCは小郷知子アナウンサー・・・赤とピンクの朱の縦ストライプのワンピ。ゲストは、コンビニ人間・作家・村田紗耶香・・・幼い口調なんだぁ・・・。あと、負けないくらい幼い口調の愛知大学の准教授が一人。 ...続きを見る
不可不察
2016/11/25 17:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「クローズアップ現代 賛否続出 現場に密着 ネットで赤ちゃんあっせん!?」をながら見。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる