不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「クローズアップ現代 カネ余りなのに借りられない? 金融排除 知られざる実態」をながら見。

<<   作成日時 : 2016/11/25 18:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

 NHK総合「クローズアップ現代 カネ余りなのに借りられない? 金融排除 知られざる実態」をながら見しました。
 録画です。いやぁ・・・カネ余りって言ってみたいもんだ。
 MCは久保田祐佳アナウンサー・・・幸せそうです。ゲストは、(お坊ちゃま大学の)成城大学名誉教授・村本孜、(ばっちりおめかしの)作家の幸田真音。


 モスグリーンのマタニティもいいですねぇ・・・幸せそうで何よりです。
 じゃなくって!
 このオレ様が必死になって天下の日銀が金をまわそうとしているのに・・・という黒田の声が聞こえてきそうな番組でした。銀行がランク付けした格付けで金を貸さない現実などなどで・・・まあ、銀行にとっては、自衛のためでもあるでしょうが・・・。
 ゲストの大先生は銀行員が減ったからだとぬかし、ランク付を説明して、作家さんは、健全化のために・・・と言い張り・・・MCの株主、預金者の一言がかなり重たいんですけど・・・ゲストがタジタジでしたよ・・・。
 やきとり屋さんは、かつて経営破たんした地方銀行のおかげで・・・だそうでしたが・・・なんか、アブね。知的財産だとかで融資を・・・でも、評価は外資だってさ・・・なんか、アブね。90件で130億か・・・なんか、アブね。
 おっと、のと共栄か・・・これは、ナビゲーションだかで見なかったけなぁ・・・。

 金融排除なんて言葉、知りませんでしたけどね・・・黒田の声でしょうか。でも、銀行員が現場見れば、いいわけでもないでしょ・・・。

 今回は、さすがなMCでした。お役人の代弁者のような大先生や、NHKに出られてうれしくってしかたない作家さんが、タジタジしていました。

 ああっと、ウチの会社の格付けは延滞先だな・・・たぶん。将来性もないしね・・・業界的にも、人材的にも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「クローズアップ現代 賛否続出 現場に密着 ネットで赤ちゃんあっせん!?」をながら見。
 NHK総合「クローズアップ現代 賛否続出 現場に密着 ネットで赤ちゃんあっせん!?」をながら見しました。  録画です。基本的には・・・ですけどね・・・。  MCは伊東敏恵アナウンサー・・・素敵です。産婦人科医の宋美玄さん・・・あの宋一族なんでしょうかね・・・(こんなとこもあるんだぁ・・・)日本社会事業大学の宮島清准教授・・・前も見たっけな。 ...続きを見る
不可不察
2016/11/25 18:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モスグリーンはよく似合っていましたね。これまであまりみられないおしゃれでした。
美影
2016/11/26 12:19
美影さま 
余裕があるって感じですね。モバイルの他の二人に比べると、ですが、なかなか、だったので、かなり、うれしそうです。それが、一層、幸せそうな笑顔になっているのでしょうね。
箕輪伝蔵
2016/11/26 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「クローズアップ現代 カネ余りなのに借りられない? 金融排除 知られざる実態」をながら見。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる