不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦「しん馬」に行きました・・・(2016.11.26-)。煙草臭が残念でしたが、幸せなひととき。

<<   作成日時 : 2016/11/26 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 蕎麦「しん馬」に行きました・・・(2016.11.26-)。煙草臭が残念でしたが、幸せなひととき。
 晩秋の一日・・・見事な青空!

画像


画像


 こうな日は蕎麦でも食べないと・・・ですね。最近は、ふく家くらいしか行ってないし・・・で、「しん馬」に行きました。

画像


画像


 例によって、合わせ盛の「しん馬」と「般若湯」で2,000円。新蕎麦ではないですが、まだ、ほんのりと緑かかった蕎麦と、更科で・・・満足しました。
 入店は1140時頃・・・1100時からやっていたのか・・・でしたが、好天でミツバチぽいハチも飛んでいましたよ・・・ハエもいましたが。1200時頃に3人組が来ましたが、それはまあ・・・でしたけど、その直後に1人来て・・・むわっとするような煙草臭がやってきて・・・しかも、近くに座り、呼出煙が・・・そそと退席しました。幸せなひとときが台無しでした。
 もちろん、吸っているわけではありませんが、蕎麦屋に来る前には、30分以上禁煙してほしいですね・・・くそったれな爺でしたよ。

 帰りは、伏見川沿いをぶらぶら・・・ちょっと買い物もして・・・鮭が4匹くらい。
 それと・・・黒猫。昔、家に来たヤツかな・・・。

画像


 最近、この辺りでは、猫の餌づけが問題になっているようです。帰り道に餌付けしているKさんの主張を読みました・・・貼ってありましたのでね。最初は25匹だったのが、避妊することで減っている、反対する連中は何もしない・・・と書いてありました。

 個人的には反対です。避妊するために餌付けってのもわからないし、人の都合で避妊すればいいわけもでないし・・・です。餌付けすることで人に慣れてしまうのも・・・どうかですからね。
 でも、Kさんは絶対にやめないでしょう・・・それが正義なのですからね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「しん馬」で新蕎麦をいただきました。(2016.09.19-)
 「しん馬」で新蕎麦をいただきました。(2016.09.19-)  久しぶり・・・ゆとりがないんですよね、懐も心も・・・ ...続きを見る
不可不察
2016/11/26 12:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕎麦「しん馬」に行きました・・・(2016.11.26-)。煙草臭が残念でしたが、幸せなひととき。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる