不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「ブラ☆タモリ 知床」を半分寝ながら見ました。

<<   作成日時 : 2016/11/26 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「ブラ☆タモリ 知床」を半分寝ながら見ました。
 録画です。知床はいけなかったな・・・網走までは行ったんですが・・・でも、流氷見たからいいか・・・。

 ゆとり世代のパートナー・近江友里恵アナウンサー、最近は朝のニュースで、素敵な姿を見せてくれていますね・・・。

 この番組で、地質屋の異名をとることになるタモリさんと、食べ物屋さん を名乗ることになる近江友里恵アナウンサーが現れたのは、ウトロ。近江アナが修学旅行で来たことがある・・・にはビックリですが、イクラ丼を食べたことをうれしそうに話す近江アナ・・・さすが、食べ物屋さん! 船に乗って知床の岬めぐり・・・地質屋の名にふさわしく、次々と問題を正解していくタモリさんも、片栗粉の実験には大喜び! ヒグマにも・・・。
 戻ってからは・・・半分寝ていたのですが、カラフトマスと地層に大感激で、テーブルクロスでの千島列島再現マジックに大喜び・・・ああっと、まずい、この調子だと知床半島もロシア領だって言われそうだ・・・でもなくて、魚の城下町・羅臼では、セリを体験して・・・ほんとかどうかはわからないけれど、再び、ウトロに戻って、水中冷却溶岩と気中冷却溶岩の差を実感して・・・でした。

 ううん、今回は近江アナのかわいらしさが満喫でしたね・・・食べ物屋さんかぁ・・・エンディングでのタモリさんとの2ショットの理由がわかりましたよ・・・。


 次回は釧路か・・・と思いきや、意外や意外・・・平泉だって!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「ブラ☆タモリ 大阪」をさらり見しました。
 NHK総合「ブラ☆タモリ 大阪」をさらり見しました。  録画ですが・・。大坂の陣に向けての番宣兼用ですな・・・ですが・・・。 ...続きを見る
不可不察
2016/11/26 15:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「ブラ☆タモリ 知床」を半分寝ながら見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる