不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK教育「短歌de胸キュン はさみ」を見ました。

<<   作成日時 : 2016/11/28 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK教育「短歌de胸キュン はさみ」を見ました。
 録画です。もう記事にはしないつもりだったんだけど・・・見るのは見るのですね・・・。でも、前回のエンディングでの えりちょす の涙に感激して・・・記事にしてしまいました。

 なんか、カン・ハンナが角川短歌だかに入選したそうで・・・いつもは、いやらしさがでるのですが、今回は殊勝でしたね・・・誰かに言われたのかね・・・他の番組でも絶賛されていた「ひざ神」村上は予選通過だったそうですが・・・番組的には、「ひさ神」村上がぶっちぎりの名句でししたよ・・・赤青黄緑、冬・・・最高でしたね・・・さすが「ひざ神」です。
 そんなこんなもありましたが、今回の目玉は、京都での俳句吟行。えっ、えりちょす、NHK短歌にも出演していたのか・・・見損ねた・・・ですが、えりちょすがもうもう・・・でしたよ・・・残念ながら、結果は・・・ではありましたが。次回の出演もできず・・・。
 えりちょす、句に迷いが出ているんだよなぁ・・・前みたいな自然な感じが、余計な知識に惑わされているって感じになって・・・そこが残念ですけど・・・でも、これを抜ければ、すごい読み手になりそうなんだよなぁ・・・。

 ということで・・・久々に記事にしてしまうほど、名番組でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK教育「短歌de胸キュン ハワイ編・後編」をながら見。
 NHK教育「短歌de胸キュン ハワイ編・前編」をながら見。  もう記事にはしないつもりだったんだけど・・・見るのは見るのですね・・・。しかも、今回はハワイ! ...続きを見る
不可不察
2016/11/28 09:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK教育「短歌de胸キュン はさみ」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる