不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 煙草が原因と思われる化学物質からは逃げるにしかずの今日(2016.11.04-)の雑記。

<<   作成日時 : 2016/11/04 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 煙草が原因と思われる化学物質からは逃げるにしかずの今日(2016.11.04-)の雑記。
 月108時間の残業をせざるをえなかった・・・とても恥ずかしい現実だが、トレースがやっとの老々介護職員などではどうしようもあるまいか・・・ので、悪化した煙草が原因と思われる化学物資過敏症だったが、このところ、三次喫煙の影響が大きい事務所にいる時間が短くなり、少しは・・・な感じ。


(0925時)
 めっきり寒くなり、GSでガソリン、灯油18L×2を入れての事務所入は0758時。データを整理し、大量出力・・・成果品のため。最近は、このために早出しているようなものだ・・・他の人の迷惑にならないように・・・だが、こんなことを配慮しているのは、たぶん、この事務所で私だけだろうな・・・と思いつつ、今はコーヒーを飲んでいるところ。
 喫煙者は朝来ていったようだが、とりあえず、二次喫煙の影響はない。痴呆徘徊介護老人は遅出、老々介護職員はいつものように頭からパーカーかぶっているが、静かだな・・・平和なのかもしれない。
 状況を見て、現場に行く予定・・・GATEWAYも回収しなくてはならないからな・・・。

 三セクからの電話、こないかなぁ・・・これで一段落するんだが・・・しっかし、お役所は支払いに十日もかかるのか・・・だよな。

 JWWの図面設定を少し変更・・・プリンターが変わって久しいのだが、目先の業務に追われていて・・・だ。前のに比べると線が細い。中線をポイント3から4、太線をポイント7から8にする予定・・・ちなみに、細線は2、極細線は1。
 今のJISは変わってしまったが、昔、勉強した線の太さは、細1、中2、太4の比率だった。これからは、ほぼ、この比率になる。次の仕事からは、ちゃんと修正しよう・・・。
 ちなみに、極細線は、昔の6Hの名残。青焼きとかだと、いい感じで見えず、ちょっと強く書くと、いい感じの細くて薄い線がでたので、延々と使ってきているのだが・・・まあ、美しい図面を書くことを理解できない老々介護職員などには理解できないんだろうがね・・・ああいうのは相手にしたくないな・・・だ。


(1710時)
 少し早めに事務所を出てGATEWAYを回収、届け物をして、BK、百均によって帰宅したのは1145時。車中でおにぎりを食べていたので、少し休んで、GATEWAYを確認し・・・騙された件の現場に向かったのは1240時頃。1330時から引き継ぎの打ち合わせ・・・もうお役人もやる気がないようだ・・・で、後は撤去だけだな・・・となった。
 ちょっと、買い物・・・渋柿・・・を買って、再びGSにより、帰宅したのは1600時過ぎ。少し休んでしまった・・・今。
 なんか、結構、疲れた・・・次第。

 今日は美人の送別会なので、1830時頃に出かける・・・正直、めんどいが、美人なので、まあ・・・だな。でも、早めに帰宅するつもり。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
煙草が原因と思われる化学物質からは逃げるにしかずの今日(2016.11.04-)の雑記。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる