不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「視点・論点 ソーシャルネットワークと写真」を見ました。

<<   作成日時 : 2016/11/06 08:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「視点・論点 ソーシャルネットワークと写真」を見ました。
 録画です。文化の秋ですからねぇ・・・。
 論者は、写真家の吉川信之さん。著作権の関係も詳しい方のようです。

 プロの写真家である論者が、カメラの変遷、発表媒体の変遷をふまえながら、ソーシャルネットワーク(SNS)での公開におけるルールの順守と、危険性などを丁寧に訴えていました。
 SNSでの公開は、テレビでの放映を同じ扱いだということ、著作権がなくなっていること・・・などなど、改めて認識もしましたし、撮影権と公表権の違い、肖像権のことなどなどをわかりやすく説明しつつ、公表の危険性なども踏まえていたように思います。

 こんなくだらないブログをストレス発散のために行なっている私ですが、それも含めて、いろいろ考えさせてくれた視点論点でした。
 久しぶりにいい視点論点でした。論者に敬意を表したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「視点・論点 古今東西文化の都」を見ました。
 NHK総合「視点・論点 古今東西文化の都」を見ました。  録画です。文化の秋ですからねぇ・・・。  論者は、中国人なのかな・・・同志社女子大学教授・朱捷さん。 ...続きを見る
不可不察
2016/11/06 08:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「視点・論点 ソーシャルネットワークと写真」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる