不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「ブラ☆タモリ 大阪」をさらり見しました。

<<   作成日時 : 2016/11/07 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「ブラ☆タモリ 大阪」をさらり見しました。
 録画ですが・・。大坂の陣に向けての番宣兼用ですな・・・ですが・・・。

 案外、ちゃっかりしている、ゆとり世代のパートナー・近江友里恵アナウンサー、最近は朝のニュースにも登場して、政治家にもインタビュー・・・大物になりつつありますが、やはり、ぼんちゃらしているところが魅力ですね・・・。

 今回は、歩道橋の上で、いきなり正解をしてしまう近江アナから・・・あべのハルカスに恐怖を覚えるタモリさん・・・でも、近江アナ、高いとこ、大好き・・・って感じで・・・名前からして怪しい高低差学会の人が案内を・・・でした。珍しい「ぬけるような青空」に、ピンクの近江アナが映えますね・・・。織田信長が認めたという、上町台地の高低差などなど・・・そう思うと、河内に勢力を確保した応神朝は、やっぱり、すごいですねぇ・・・。
 二人目の案内人が自慢する町境の謎は・・・通り重視の京方式ですね・・・やっぱり・・・。でも、通りで分割するのがおかしいというのが本来の常識なんですけど・・・。路地もそうですよね・・・自慢するようなことでもないでしょ・・・。おおっと、ここで、太閤下水がぁ・・・これはいいですね・・・役得すぎるぞ、近江アナ! ゆとり世代にはもったいない・・・下水道見る機会あんまりない・・・ははは。なぜ、ここにいるのか・・・ははは。谷頭は「こくとう」っていうんだ・・・やと じゃないんですね・・・。
 場所は船場へ・・・堀というか、排水路で、水路なんですけどねぇ・・・ですが、まあ、いいですかね・・・。町民主導での埋め立てですか・・・。蔵屋敷なのにぃぃぃぃぃ・・。

 町境、蔵屋敷など、ちと疑問もあった回でしたが、好天に恵まれたせいか、近江アナ、楽しそうでしたね・・・こちょこちょしたくなっちゃうじゃないですかぁ・・・。うどん、おいしそうでしたね・・・エンディング!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「ブラ☆タモリ 樹海の神秘」をさらり見しました。
 NHK総合「ブラ☆タモリ 樹海の神秘」をさらり見しました。  録画ですが・・。前回も悪くはなかったのですけどね・・・でも、今回はヘルメット姿も期待できたし・・・。 ...続きを見る
不可不察
2016/11/07 18:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「ブラ☆タモリ 大阪」をさらり見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる