不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年(2016.11.08-)も甲箱カニを・・・。

<<   作成日時 : 2016/11/08 18:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年(2016.11.08-)も甲箱カニを・・・。
 シケで一日遅れでしたが、夕方でも間に合いました。だいたい1杯700円・・・大きなものは3倍ほどもしましたし、茹でてあるものもありましたが・・・

画像


 一応、3人家族なので・・・。
 茹でます!

画像


 落とし蓋をして・・・

画像


 沸騰して15分・・・真ん中のキッチンタイマー!

画像


 茹であがり。

画像


 口を切って水を出して・・・いよいよ分解。

画像


 エンヤ婆がディオに言ったように・・・まずは、内子の部分をベキ! 足をベキ! そして、麺棒で胴の肉を押し出し、足を切断して肉を押し出し・・・3杯の「カニ面」のようなものができました。

画像


 足の殻は無駄にしません・・・少し肉も残っていますからね・・・

画像


 出汁をとります。

画像


 今晩は燗酒ですね。絞めはカニ出汁で、うどん・・・の予定。
 新聞では昨年より安いそうですが・・・そんなことはないな。高いくらいだ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年(2016.11.08-)も甲箱カニを・・・。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる