不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS ライターサイズラジオ(YAZAWA YONIX YSR-77M)の修理と再利用。

<<   作成日時 : 2016/11/12 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ライターサイズラジオ(YAZAWA YONIX YSR-77M)の修理と再利用。
 電池収納部が壊れて久しいライターサイズラジオ(YAZAWA YONIX YSR-77M)ですが・・・いよいよ、本格修理をすることにしました。

画像


 材料です・・・単三電池BOX、ラジオ本体、電線。電池ボックスは130円くらいでした・・・電線は、120円くらいかなと思ったのですが、なんと300円もしまして・・・違うところにかけてあったのですよ・・・ショックですが・・・他に、ハンダが108円、ヤニが300円くらいだったかな・・・都合、850円も・・・ラジオ買った方が安くね・・・ですが、まあまあ・・・ストレス解消もありますし・・・。

画像


 さて・・・蓋を開けました。ふ〜〜ん、こうなってんだな。

画像


 まずは、電池BOXに電線を・・・単二とかだとくっついているんですけどね・・・でも、電池は単三とかが主流になっているので・・・。

画像


 さて、ラジオ側。マイナス側はスプリング部にハンダ付け・・・簡単でした。

画像


 次は、プラス側。最初は金具に・・・と思いましたが、残念ながら、熱が逃げて・・・うまくいかず、配線部に直接、ハンダ付けしました。

画像


 一応、くっついたようなので・・・蓋をして試験。

画像


 ちゃんと聞けました・・・MROのワイドFMですねんけどね。
 一応、完成しましたが・・・これでは、ライターサイズどころか、携帯にもなりません。

画像


 でもって、当初の予定通り、何かに固定します・・・選んだのは、かまぼこの底板。電池BOXは、ネジで固定できるようになっていますので、それで・・・。

画像


 本体はそんなことになっているわけもないので、マジックテープで・・・。

画像


 完成です!

画像


 でもって、これを、DENON PMA-910Vに接続しました・・・ちゃんと聴けます! ただ、インピーダンスがあわないのか、ズーンという音が残りますが・・・まあ、しかたないですな。

画像


 さて・・・FMトランスミッターで聴くとどうなるんかな・・・で、BAND ON THE RUNをVISTAで再生・・・。

画像


 うまくいきました。

 まずまず、目的達成です・・・今は、SNAKEMAN-SHOWを聴いていますが・・・何か?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライターサイズラジオ(YAZAWA YONIX YSR-77M)の修理と再利用。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる