不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 グリーンカーテンPART2にグリーンガーランドを取付。

<<   作成日時 : 2016/11/13 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 グリーンカーテンPART2にグリーンガーランドを取付。
 今日(2016.11.13-)は太陰太陽暦10月14日です。
 かなり迷っていたのですが・・・グリーンカーテンPART2にグリーンガーランドをつけることにしました・・・事務所に行く途中に2つ、そんなところがくぁるので・・・。
 だって、まぶしいんだもん・・・ネットだけでもかなり違うのですが・・・自宅勤務に支障がでます。

画像


 昨日、百均で買ってきました・・・9つ。ピッチ200ですね。

画像


画像


 春から試験をしていたのは、これなんですが・・・。

画像


 葉をとりつけている、この部分が・・・

画像


 風ではずれてしまいます。

画像


 なので、一体のもの、そして、葉脈(?)に葉を接着しているものを選んできました。種類は3種類ですけどね・・・。

画像


 タグとかをはずしました。

画像


 ピンぼけですが、これは取付用につかいます!

画像


 さて、ここですよ・・・グリーンカーテンPART2.

画像


 本当は全面に・・・と考えていたのですが、耐候的に不安なこともありますし、内部からは、下の一部で遮光は十分なので・・・試験的に設置してみました。

画像


 これなら、簡単にとりはずせますしね・・・。
 室内から・・・いい感じじゃないですか。

画像


 全面的に・・・ネットのマス・二つに一つでちょうど9本。ああ、10本買ってこなくてよかった。

画像


 室内から・・・いい感じですぞ。

画像


 UPすると、こんな感じ。悪くないですぞ。

画像


 上下だけだと分解しそうな感じもしたので、一応、真ん中もまとめるように、止めておくことしました。

画像


 遮光的には、いい感じ・・・完全に遮るわけでもなく、まぶしくもなく・・・ですが、耐候的には不安です・・・室内用なので。特に風ですね。退色は覚悟していますが、風で分解してしまうのは・・・なのですけど。もし、ひどいようなら、取り外します。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小市民的家庭菜園 グリーンカーテンPART2を冬仕様に。
 小市民的家庭菜園 グリーンカーテンPART2を冬仕様に。  今日(2016.11.12-)は太陰太陽暦10月13日です。  先日、ヤマイモを切断しておいたグリーンカーテンPART2ですが・・・冬仕様にすることにしました。 ...続きを見る
不可不察
2016/11/13 09:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 グリーンカーテンPART2にグリーンガーランドを取付。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる