不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 黄と赤の菊を植え替え。

<<   作成日時 : 2016/11/13 11:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 黄と赤の菊を植え替え。
 今日(2016.11.13-)は太陰太陽暦10月14日です。
 長ネギのプランターが・・・生えてきた菊に占領されてしまっています・・・とほほ。

画像


 ほとんどがピンク色ですが・・・中に黄色と赤が一つづつ。

画像


画像


 これは貴重(?)なので、確保してみることにしました。
 植え替えです!

画像


 株を確保するのにかなりてこずりましたが・・・なんとか植え替えました・
 長い茎は折り曲げて・・・挿し木状態に変更。
 黄

画像


 赤

画像


 根付けば、来春、きちんと植え替えます。
 白と濃い赤の雑種なのでしょうが・・・いろんな色が出るもんですね。

 おまけです・・・トウガラシ。まだ花を咲かせています。花からの結実は無理でしょうが、一つは青くなってきた段階で・・・一つは赤くなりました。枯れるまでほおっておいて、来年の種にしますかね・・・。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 黄と赤の菊を植え替え。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる