不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「目撃!日本列島 岩泉 正念場の冬 台風10号からの再起」を見ました。

<<   作成日時 : 2016/11/13 13:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「目撃!日本列島 岩泉 正念場の冬 台風10号からの再起」を見ました。
 録画です。神7のセンターが・・・だそうですからね。
 ナレーションは、久保田祐佳アナウンサー。


 観測史上初だった台風10号で大被害を受けた、岩手県の岩泉町・・・そこの、道の駅を中心に、安家地大根農家、短角和牛酪農家の再起を取材していました。
 明るい未来かどうかはわからないでしょうが・・・みんな、前を向いている様子が、とてもまぶしかったな・・・と思えた番組でした。仮設住宅を移転するのが嫌だと1900時のニュースでわめいていた婆、自分の主張が通ることが相手の身になっていると言い募る女性なんかも思い出しましたが・・・この番組に登場してきた人たちは、自分の力でなんとかしていこうという姿勢が明白で・・・とても素敵に見えました。
 ナレーションもそんな雰囲気を淡々と伝えていたように思います。

 ナイスな番組でしたね・・・復興を目指すのであれば、災害取材番組は、こういう形で・・・と思いました。ナレーションもよかったし・・・。


 久保田祐佳アナウンサーは、これからのしばらくは、こういう仕事が増えると思いますけど・・・期待したいですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK首都圏「目撃!日本列島 止まり木におかえり 東京・居場所支援」をながら見しました
 NHK首都圏「目撃!日本列島 止まり木におかえり 東京・居場所支援」をながら見しました。  録画です。子供も大変ですからね・・・。  ナレーションは、小郷知子アナウンサー。 ...続きを見る
不可不察
2016/11/13 13:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「目撃!日本列島 岩泉 正念場の冬 台風10号からの再起」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる