不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK教育「ETV特集 困った時はお互いさま 孤独死ゼロ 大山団地の挑戦」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2016/11/14 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK教育「ETV特集 困った時はお互いさま 孤独死ゼロ 大山団地の挑戦」をながら見しました。
 録画です。微妙な問題ですけどね・・・なんだかな。


 東京都立川市の4,000人の大団地で運動会を呼びかけるシーンから。1,000人の参加だけでなく、加入率100%だそうで・・・すっげぇな・・・でしたが、ほぼほぼ、ある女性の大活躍シーンを中心に編成されていました。「じじい会」は駄目・・・なんて、アホ面でした学生どもに言いつのる、その女性の大活躍・・・みたいです。おひとり様なんて本を思い出しましたけど、ほぼほぼ、その内容だったようにも思えましたが・・・。

 なんか、束縛だな・・・という感じを私は払拭することができませんでした。
 子育て支援とかはいいことなんでしょうけどね・・・でも、一方で、孤独死を・・・のために、ああまでしなくちゃなんかな・・・と思えたのも正直なところです。

 それにしても・・・4,000人が住む団地とかって・・・ほんとは、どうなんですかね・・・でもありましたが。


 そんな、微妙な思いで見終えました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK教育「ETV特集 つかさ18歳 人生を取り戻したい 被虐待児2年間の記録」をながら見しました。
 NHK教育「ETV特集 つかさ18歳 人生を取り戻したい 被虐待児2年間の記録」をながら見しました。  録画です。複雑でしたけど・・・結局、アンコール放送で見てしまいました。  語りは、山崎努さん。 ...続きを見る
不可不察
2016/11/14 14:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK教育「ETV特集 困った時はお互いさま 孤独死ゼロ 大山団地の挑戦」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる