不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 煙草が原因と思われる化学物質過敏症が悪化しつつある今日(2016.12.21-)の雑記。

<<   作成日時 : 2016/12/21 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 煙草が原因と思われる化学物質過敏症が悪化しつつある今日(2016.12.20¥1-)の雑記。
 最近は事務所にそこそこいるせいか、発作が出やすくなってきた・・・やれやれな昨今だ・・・ストレス解消には露出が一番ではあるので記す・・・キスじゃない。


(1050時)
 自宅勤務の開始は0730時頃から・・・昨日、立面図をある程度書いたので、今日は断面図・・・結構、複雑な建物・・・講堂なのだが、なんとか・・・。その後、頭を冷やすために、昨日怒られた海沿いの件の質疑回答。
 それはそれでいいのだが、昨日、開設者に送ったメールの回答がない。こういうのが重なっている・・・不愉快さは増していくな・・・。
 少し早めに食事して、事務所に向かう予定・・・昼休みはないだろうな。

 アスカのブログは、さっぱりわからないな・・・。やはり・・・と思うのが正直なところだが、警察の不手際も目立つようにも見える。

 事務所ではないので、発作はない。当たり前か。


(1800時)
 1100時過ぎにおにぎりを食べ、事務所へは1130時頃。しばらくしたら、資格のない二代目が呼出煙とともにやってきて、謝罪したが・・・いったい、いつまでかかるんですか、誰もやってくれませんよ、と叱りつける。書類は速やかにだからとか言うので、いつでもいいと言われて半年もほうっておいたHみたいなこというな、速やかにってのは1週間とか10日くらいのことだと、叱りつける。書類のコピーを置いていったが、閉じる穴をあけてみれば、自社の押印がない・・・これじゃあ、写にならないとつっかえした。

 自分の都合でどうにでもなるという考えだ・・・それが通用しないことがわからない。もはや、常識的な判断すらできないようだ・・・もう駄目だな。

 1310時に搭状建物の現場へ…顔合せだが、代理人は金沢に来た時の事務所の先輩だった・・・というか、この人が退社したので、私が入ったのだが・・・もう四半世紀も前のことだ。打合せの室は煙草臭いのか、少し目がしばしばした・・・隣席のお役人のせいかもしれないが・・・。K委員会の担当はおめでたで、1月からは代わりの人になるという・・・ちょっと、かわいい。しかも、また、名前にVALLEYが入る・・・ははは。
 昨日の件は、お役所では、かなり話題になっているらしく、釘をさされた・・・こっちは、とほほ。
 一度事務所に戻り、メールの確認をしてから、お役所へ打合せに向かう・・・自宅に立ち寄り、データを確認して・・・それからではあったが、こちらは、まあまあの内容でおさまった・・・ほっとした。
 明日は朝から現場と思ったが、請負者関係の打合せのようなので中止し、1100時入を目指すこととする・・・若旦那に電話した。
 明日の朝は、いろんな雑務だな・・・まあ、PMは真っ先に謝罪するしかないだろう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
煙草が原因と思われる化学物質過敏症が悪化しつつある今日(2016.12.21-)の雑記。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる