不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK金沢福井「ショートストーリーズ」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2016/12/23 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK金沢福井「ショートストーリーズ」をながら見しました。
 録画です・・・今回は富山が抜けて・・・でした。

 3STORIESだった前回は、語り手優先で、どうもでしたけど、今回は若手ディレクターの意欲作という感じで・・・
 まずは、津端のシングルマザー棋士。囲碁サロン、子どものことなどなど・・・リアルな感覚がとても素敵で・・・さすがなドキュメンタリーでした。今後が期待できそうです・・・って、取材相手が素敵だったのが大きいかもしれませんが・・・。
 続いては、原発のある半島先端の漁師町で、呪いの杜を祭る人たちの・・・でした。原発ができる時に数人がとか、いろいろありましたけど・・・そもそも、呪いなんかないし、敬虔さが感じられる夫婦はともかく、最後に出てきた男性はなんか下品な言葉使いで・・・正直、どうもでした。もっと、真摯に取材すべきです・・・そもそも、呪いの杜としてとらえていたのが間違いだったのでしょう。なので、残念。

 でも、なかなか、素敵な番組でした。
 さすが、NHK金沢とNHK福井!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK金沢富山福井「北陸 3STORIES」を見ました。
 NHK金沢富山福井「北陸 3STORIES」を見ました。  録画です・・・前回は、日本紀行になっちゃった話題もありましたね・・・。  語りは、KAN SANO・・・兵庫生まれで金沢にいるそうですが、知らねぇよ。 ...続きを見る
不可不察
2016/12/23 17:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK金沢福井「ショートストーリーズ」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる