不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK教育「ETV特集 今よみがえるアイヌの言霊」を半分寝ながら見ました。

<<   作成日時 : 2016/12/25 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK教育「ETV特集 今よみがえるアイヌの言霊 100枚のレコードに込められた思い」を半分寝ながら見ました。
 録画です。大和人はひどいことをしていますからね・・・。


 NHKが昭和22年に収録したレコードのことだと思っていたのですが、より正確には、それを話の発端にして、アイヌの言葉に対する今の取り組みを中心にしていました・・・半分、寝てしまいましたけど・・・。

 ちと雰囲気が違っていたので・・・私は記録されていたアイヌの言葉の復元と内容が中心だと思っていましたので・・・でしたが、たぶん、内容が濃かったのでしょう・・・ただ、私は心地よくなってしまって寝てしまいました。
 アイヌ神謡が心地よかったせいでしょうね・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK教育「ETV特集 わたしのCASA 日系南米人団地」をながら見しました。
 NHK教育「ETV特集 わたしのCASA 日系南米人団地」をながら見しました。  録画です。いつのまにか、当たり前になった「外国人」ですよね・・・。  ナレーションは国村隼さん。 ...続きを見る
不可不察
2016/12/25 16:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK教育「ETV特集 今よみがえるアイヌの言霊」を半分寝ながら見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる