不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「NHKスペシャル 追跡!パナマ文書 極秘の日本人700人」を見ました。

<<   作成日時 : 2016/12/03 16:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「NHKスペシャル 追跡!パナマ文書 極秘の日本人700人」を見ました。
 録画です。おお、あの文書についての分析がついに・・・ですからね。
 ナレーションは松重豊さん。


 淡々としたナレーションでしたが・・・まずは、いからしゆみこ さんのインタビュー。そして、大金持ちのモザイク登場。さらに、AIJの犯罪者が収監直前に・・・これだけでも、結構な話題なわけですが、本題は、日本に散らばる7人の身の覚えのない会社の存在・・・・で、ついには、香港の仲介業者の存在が浮き彫りに・・・名前を使われた女性、香港のメディアと協力しての、仲介業者への直撃・・・。最後は、イタリアとも・・・でした。

 お金を確保するためになら、人はこんなにも悪知恵が働くんですね・・・と言うのが第一の感想でしたが・・・しかし、怖いですね・・・投資会社なんか、その筋の人間だってことでしょうか・・・麻生太郎の株屋発言は正しそうですね。そして、香港、香港と言っていましたが、中国ですよね! 

 なかなかな力作でしたが、ちと、メディアの役割を強調していた演出が・・・ではありましたけど、さすが、NHKスぺシャルではありましたかね・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「NHKスペシャル 廃炉への道 調査報告 膨らむコスト」を途中まで見ましたがね・・・。
 NHK総合「NHKスペシャル 廃炉への道 調査報告 膨らむコスト」を途中まで見ましたがね・・・。  録画です。正直なところ、重い感じではありましたが・・・。  MCは大崎宏一郎さん。ナレーションは西島秀俊さん。 ...続きを見る
不可不察
2016/12/03 16:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「NHKスペシャル 追跡!パナマ文書 極秘の日本人700人」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる