不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年(2016年)を振り返ってみました。

<<   作成日時 : 2016/12/29 07:37   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

 今年(2016年)を振り返ってみました。
 去年の漢字は「騙(された)」だったわけですが・・・今年は何かな・・・ああっと「管」ですかね・・・。


 第一四半期ですが・・・
 まずは、365日の紙飛行機を・・・希望推進力を期待したところでしたが・・・その後は、仕事らしい仕事もなく・・・そんなこんなで、長文の清原なつの論を上程していましたね。そんな新春でしたけれど、1月末には正式に管理建築士になっちゃいましたね・・・条件付きですが。正直、いつ、梯子をはずされるか、わかったもんじゃなかったからですね・・・実際、そんな可能性もママあり・・・実際に、そういうことで、資格のない二代目に通告もしましたし、老々介護職員との激突もありましたが・・・まあ、自らの信じるところを実践するしかないので、まったく、後悔はなし。とはいえ、そのまま、ダラダラと管理建築士は続けていますが、まあ、ろくな仕事もしないで・・・戦争同等とかでの、単価入替とかだしね・・・、給料もらってんだからとも思っていましたよ・・・な時間が過ぎて行っていたようです。
 そんな一方では・・・自分のすべきことの意味を理解していない資格のない二代目とか、同じ過ちを繰り返す認知徘徊介護老人とか、責任を果たさない老々介護職員とかへの怒りが蓄積されてきているようですね・・・。
 煙草が原因と思われる化学物質過敏症はよくならず・・・というか、よくなるわけもなく、症状が出にくいように行動するしかないようでした。
 この頃、気になっていたのは、小保方晴子の直木賞候補か・・・でしたが、残念ながらでしたけどね・・・。ああ、森田奈々は経済部に移動で・・・守本奈実アナは産休に向けて、そして寺川さんまで・・・でしたけど、そんな中、念願の北陸新幹線開通で生まれた三セク乗りにも挑戦していましたか・・・失敗を二つしていましたけどね。おっと、プラネタリウムも見ていますよ・・・カップルと三人で! おや、仮面ライダー1号を見て、さらに、清原なつの を巡る材木町探訪もしていますよ・・・。
 それにしても、少女誘拐監禁が千葉大学の学生で、しかも、かつての下宿の近くだったとは・・・ショックを強く受けていました。
 春になると家庭菜園も復活はしていますが・・・それよりも、自宅のLED化を少しづつ始めているようです・・・ゆるゆるとではありますが・・・。それと、昔からのものをいくつか処分し始めているようです・・・リュックですね。
 ああ、エンディングノートの書式も入手しましたが・・・まだ、書いていない!
 それと・・・年度末にNHKがなぜか、カピバラの番組を放送しました・・・守本アナへの送別でしょうか・・・。


 第二四半期ですが・・・
 ザハ・ハディド、四代目江戸屋猫八の死から始まりました・・・しかも、北国新聞系列のコミュニティラジオ局がネット配信を始めてしまい・・・なかなか、うまくRADIKOOLでは録音できませんが・・・そして、騙された件続編の現場も本格的となり・・・な第二四半期ではありました。とはいえ、仕事は相変わらず・・・基本的には暇でした。騙された件の続編が始まってはいましたが・・・。最後に、どうでもいいような建売の仕事をしていますね・・・少しだけですが。
 自宅では、洗濯機を交換、GATEWAYの完全修理となり・・・本格的にメイン化を始めています。しかも、WINDOWS10にUPしてしまいまし・・・。そして、LED化も徐々に進んでいます。デスク廻の整理なんかもしていましたかね・・・。那谷寺にも行ってるな・・・。
 おや・・・誰かに頼むだけで2年以上放置していた事務所の柱なんかの塗装もしていますよ・・・私は何屋なんですかね。
 体調的にも熱発とかがあり・・・かなり体は弱っているようですね。そんな中、Pで七尾まで・・・がんばってんなぁ・・・ですけどね。ああっと、墓の図面書けなかったのが、とても残念! そして、メプチンスイングヘラーを使い果たしてしまいました。代わって服用していたレルベアも・・・で、もはや、だましだまし、アレルゲン(化学物質)から遠ざかるしかない状況です。
 熊本の地震での、知ったかぶり北國新聞に怒りを覚えているようですね・・・天守閣、下駄履・・・ほんと、どうしようもないですよ・・・しかも、謝罪しない・・・これは、ずっと引きづっていますが。三菱自動車の「またやった」は日産自動車のリークでしょう・・・買収したかったんでしょうね。
 おっと! ついに「梯子を外された」ので管理建築士辞任を要求していますね・・・そして、老々介護職員の理解力のなさも露呈し、さらには、経営状態が悪いのに残業時間を申告するなという発言にマジ切れしています・・・じゃあ、勤務表なんかやめちまえ! ですよ。
 広島が連勝していましたよ・・・隠れカープファンとしては・・・でした。そして、一番の安らぎは、バナナ・ゼロ! でしょうかね。ああっとハルさんの休日に出てきた女性店主も素敵だったな・・・茂原。さすが、千葉ですね。おや、相武紗季さんに続いて、片山千恵子アナも結婚していますよ。模試でA判定だったの入れなかった御茶ノ水女子大の地理女たちにときめいていますねぇ・・・。ざわざわ森のがんこちゃんが終わり・・・原作者が亡くなったからでしょうか・・・新になってしまいました。なんか、富山のコンサートとかにも・・・路面電車も、二度目の豆古書店も、いいわぁ・・・。一方でSONYビル取り壊しの報に時代の流れを感じているようです。


 第三四半期ですが・・・
 広島東洋カープの11連勝に浮かれつつも、金沢での試合は見に行かず・・・老々介護職員は所詮トレース屋以下でしかない現実にげんなりし、まつりちゃんほどではないにせよの月108時間残業に突入しています。リオ五輪に便乗した壇蜜先生の番組にも・・・でしたね。そんな中、参議院選挙では勝ったというほどの勝利でもなしアベノミクスでしたが、メディアはアホでした。
 仕事では理解力もなく、無能な上に、進歩もない、資格のない二代目にげんなりしつつ・・・しかも、NHKのPMからローカル枠が消え・・・少しあとで1コーナーになりさがってしまいましたが・・・がっくりもしています。現憲法にのっとって即位した天皇が退位したいとわめき、真田丸のひどさ、オルフェンズの無敵さに驚きつつ・・・SMAPは解散決定で・・・やっぱりでしたかね。でも、スーパー戦隊は2,000回! そう、私はゴレンジャーの第一回を見た記憶があるぞ!
 こんな状況では、当然、ベンゾジアゼピン系精神薬の消費量は増えるわけで・・・ワイパックス0.5錠は日課になってしまいました。そして、就業時間を確保するために、お弁当はおにぎりになっていますね。
 それでも、騙された件は、なんとか収まりそうで・・・九重親方はともかく、梅津栄の死を悼みつつ、こち亀も連載を終了し・・・霊長類最強の女は輝く銀でしたが、帰ってきた途端の小池のスタンドプレー・豊洲と五輪が大馬鹿に見えつつ・・・なんか、チキンハートがまともに見えた時期もありました。ああ・・・小熊猫の自己顕示欲に大笑いもしているようですね・・・おっと、ターバンカレー本店にも行ってました。
 それでも、なんとか仕事を納めつつもありました。三次喫煙に悩まされつつも、RIBCもなんとかしたし。いやぁ・・・オレは有能だなぁ・・・なわけもないが・・・ですが、それにしても・・・な3ケ月ではありました。


 第四四半期ですが・・・
 当初は、ちと、落ち着いてきたようです・・・そのせいか、テレビをよく見ていますね・・・その一方で、読書は・・・のようです。大人の事情で終わっていたバルバトスが・・・でもあるようですが・・・。そして、広島東洋カープはリーグ優勝して・・・しかし、日本シリーズは・・・でしたが、緒方かな子さんは、さすがに美しい・・・でもありました。
 そして、久保田祐佳アナウンサーはちゃっかり(?)妊娠して・・・いいですねぇ・・・バナナ・ゼロ! そして、西尾千亜紀アナウンサーもちゃっかり(?)妊娠していて・・・あにまにあ! 内田もも香さんも、ちゃっかり(?)青いイナズマ婚して・・・ももcafé! 吉井怜も結婚で、ももち は引退で・・・井上は事故で・・・!
 業務の残りはありつつ、その監理が始まりつつですが・・・。若美人と若旦那の個性を掌握しつつ、なんとかコントロール・・・管理・・・しようとしているようでもあります。もっとも、資格のない二代目はどうにも・・・ですが。認知徘徊介護老人と老々介護老人は完全無視ですが・・・ああっと、美人が辞めてしまっていますよ・・・。ますますですねぇ・・・。
 ベンゾジアゼピン系精神薬は常用になっていますが、少しはコントロールができてきていうようですね・・・。
 家の中の照明LED化も本格的にはじめていますね・・・まあ、新築部分は、もう25年近くですし、増改築も10年に王手ですからね・・・。この動きはこれからも続くでしょう。
 そして、怒涛の年末は・・・4つの監理、1つの設計という現実に、若旦那と若美人となんとか突入していますが・・・で、年末は大掃除なしですかぁ・・・。加えて、再委託先になめられるという・・・なんともな・・・資格のない二代目には足を引っ張られていますよ・・・。

 しかも、泥棒に入られるというありさまに・・・やれやれですな・・・これは、「管」が足りなかったようです。まだまだ実力不足ですね・・・。


 読書は途中で中断してしまい・・・後半も復活せず。その代りでもないですが、テレビ番組はよく見ていますね・・・それと、ネットラジオも安定的に聞いているようです・・・RADIKOOLが不安定なラジオ金沢系列以外はですが。

 総じて振り返ると・・・
 自由と無責任をはき違えている認知徘徊介護老人とか、所詮は無能な老々介護職員とか、仕事の内容どころか常識も足りない資格のない二代目に足を引っ張られつつも、なんとか、業務を管理しようとしているようではありますが・・・。でも、賞与も出なかった・・・ああっと保険代、どうしよっかな・・・し、再委託先には愛想をつかされるし、ぼちぼちかもしれませんね。
 まあ、不眠症が薄くなったのは幸いかもしれません・・・やはり、騙されたとか、三不が大きかったようですね・・・。
 去年同様、そんなんなら辞めれやって声も聞こえてきていますが、とりあえず廃業はしないようなので、子どもが就職するまでは・・・ですので、まあ、粘れるだけ粘ろうかな・・・と思っています・・・予定が2年先送りになっちゃいましたけど・・・。もっとも、賞与なんかでませんでしたが・・・。たぶん、過去30年で最低の年収になったと思います。まあ、暮らしていければ、それでいい・・ということも事実でしょうが・・・。

 そんなこんなの、いろんな迷いもありつつ、当面は、なんとか生きていくしかない・・・かな(佳奈)、まな(茉奈)、ゆか(祐佳)、なみ(奈実)。


 とはいえ、みなさん、よいお歳を!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年(2015年)を振り返ってみました。
 今年(2015年)を振り返ってみました。  私にとっての、今年の漢字は「騙(された)」だったわけですが・・・正直なところ、ほんと、今年は、この一字が全てと言っても過言ではないですかね・・・。 ...続きを見る
不可不察
2016/12/29 07:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年(2016年)を振り返ってみました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる