不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢市第二庁舎の連絡通路の大騒ぎは議会のわがままにしか見えなかった。

<<   作成日時 : 2016/12/05 15:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 金沢市第二庁舎の連絡通路の大騒ぎは議会のわがままにしか見えなかった。
 個人的には、現在の南庁舎はなかなか素敵な建物なので、壊すには惜しいと思っているのだが・・・それはさておき・・・だ。
 最初のプレスは「災害時の指令部」とかいう名目だったはずだ。その時は、地下の公道下をトンネルで第一庁舎とつなぐ・・・だったと記憶している。それが、いつの間にか、議会の移転先がメインになった。これが最大の謎だが、なぜか、地元の新聞社は触れない。そうなったら、地下通路は狭い、危ないとか言い出して、空中でつなげと言い出した・・・というのが経過だったのではないか。それが、景観審議会でOUTになった途端に、空中回廊が駄目なら、議会は今のままでいい、代わりにバリアフリーを・・・になった・・・のではないか。議会の代わりは教育委員会とかで・・・になろうとしている。緊急時の指令部は表から消えた・・・なくなったとは書いてないが。

 まあ、第二庁舎ができるのなら、新しいところに動かせよ・・・という強い要望が議会にあり、議員出身の市長も同調しちゃった・・・ってのは、正直なところじゃないか? それがぽしゃったので、じゃあ、行くのは嫌だ・・・に
なった・・・というところにしか、私には見えない。
 一番、不可思議なのは、災害時の指令部という当初の目的が、どうなったのか、地元のメディアが一切ふれないことだ・・・不可思議だな。

 もし、災害時の指令部ができないのなら、いっそ、今の建物を免震化して・・・と私なんか、思ってしまうぞ・・・。

 計画をしている設計事務所さん、ごくろうさまですな・・・。まあ、地元の大手だから、いいか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金沢市第二庁舎の連絡通路の大騒ぎは議会のわがままにしか見えなかった。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる