不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK大阪「にっぽん紀行 29歳で逝ったあなたへ 伝説の棋士を巡る旅」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2016/12/06 16:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK大阪「にっぽん紀行 29歳で逝ったあなたへ 伝説の棋士を巡る旅」をながら見しました。
 録画です。この番組まで映画の宣伝に・・・ですか・・・。
 案内役は、羽生とは背格好が違うけど、抜群に似ているという東出昌大。


 今回、映画になった棋士「村山聖」を巡って、東出昌大さんが、大阪、広島などを巡っていました。両親、師匠、先輩、患者仲間、看護士なども出演し・・・往時の映像を交えながら、村山聖という棋士を追っていました。
 映画宣伝かな・・・と思ったのですが、意外とそうでもなく・・・もちろん、基本はそうなのでしょうが・・・そこはNHK、丁寧にその色を薄くして・・・いました。


 村山聖という存在は、まったく消えてしまっていた私ですし、正直、ここまでの存在だったのかな・・・とも思いましたが、こういう人生だったのか・・・と思いつつ・・・無念ではあったかもしれませんが、29歳という人生は、濃いものだったのだろうな・・・と感じました。案内人が言う通り、すべての人が、こういう生き方はできないだろうとは思います・・・それでいい・・・のでしょうね。

 これまでの「にっぽん紀行」とは味わいが異なり・・・どっちがいいとかではなく・・・異色の番組にはなったかな・・・とも思えました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK京都「にっぽん紀行 ばあちゃんたちのトチの里 京都・綾部」をながら見しました。
 NHK京都「にっぽん紀行 ばあちゃんたちのトチの里 京都・綾部」をながら見しました。  録画です。弘前行きたいなぁ・・・。  案内役は、やっぱり猫が好きの一人・・・もたいまさこ さん・・・久しぶりだなぁ・・・。 ...続きを見る
不可不察
2016/12/06 17:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK大阪「にっぽん紀行 29歳で逝ったあなたへ 伝説の棋士を巡る旅」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる