不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝(2016.12.16-)は今季初除雪。

<<   作成日時 : 2016/12/16 07:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今朝(2016.12.16-)は今季初除雪。
 0540時頃にSさんの除雪音で目が覚めた・・・一応、窓から様子を見たが、真っ白ではあったけれど・・・逡巡している内に、伊藤みゆき さんが金沢では5cmと言ったので、することにして・・・外に出た。15分くらい、文字通り「すかし」て、ママさんダンプと車用の除雪スティックを出して・・・いじゃいじゃしてしまったので、掃除はさぼった。


 今回の除雪量は・・・4m×12m×0.05=2.4m3
 通算では・・・2.4m3

 今日の最高予想気温は5度・・・消えるとは思うけどなぁ・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
土日1900の予報士さんが伊藤さんと仲よくしているようで、話し方も予報の出し方も早く先輩に追いつきたいと話していました。

昨夜、奥様が退任挨拶をしていました。バナナの紅白スペシャルは収録したのかな。いよいよですね。
美影
2016/12/16 08:20
美影さま 
伊藤さんのコーナーは適格、かつ、わかりやすく、文学的センスもあるという、抜群の気象情報です。
退任挨拶は熱中症の方の番組ですか? 録画したと思います・・・赤でしたね。
箕輪伝蔵
2016/12/16 11:40
おっしゃる通りです。赤い衣装でしたね。
バナナの特番は生放送だそうで、無理みたいです。最後はバナナ・ゼロ!で締めてもらいたかったですね。
美影
2016/12/17 08:15
美影さま 
そうですね・・・クイズの回答者でもいいんですけどね。ちょっと、残念ですか・・・。でも、無事な出産をお祈りしたいと思います。
箕輪伝蔵
2016/12/17 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝(2016.12.16-)は今季初除雪。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる