不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「クローズアップ現代 稲妻が超高層ビルを襲う 明らかになる雷クライシス」をながら見。

<<   作成日時 : 2016/12/16 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「クローズアップ現代 稲妻が超高層ビルを襲う 明らかになる雷クライシス」ながら見しました。
 録画です。青いイナズマが僕を責める・・・ですからね。ああっと、落雷でパソコンとか壊れたこともありますけど・・・。
 MCは伊東敏恵アナウンサー・・・素敵ですね。ゲストは、NHKの記者と専門家だか。


 そうかぁ・・・もう避雷針じゃあだめなんだぁ・・・ですが、まあ、避雷針が義務づけられるような建物の設計はなさそうですけどね・・・な私ですが、まずは、超高層ビルの・・・うっわ・・・ですが、まあ、本来は雷様の領域に踏み込んでいるわけですから・・・大馬鹿ですけどね。事務所ビルばかり言っていましたけど、超高層マンションなんか、大丈夫なんですかね・・・。
 後半は病院とか災害無線の・・・でしたけど・・・。

 まあ、NHKに出られてうれしそうな専門馬鹿が、大金はたいて雷対策しろって怒鳴っていただけでした。だいたい、日本には「冬の稲妻」って名曲もあるんですからね・・・バッカじゃね・・・。
 まあ、あまり過大な建物をつくんないことですな・・・バベルの塔のようにんまってしまいますよ・・・。

 まあ、そんな感じでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「クローズアップ現代 カネ余りなのに借りられない? 金融排除 知られざる実態」をながら見。
 NHK総合「クローズアップ現代 カネ余りなのに借りられない? 金融排除 知られざる実態」をながら見しました。  録画です。いやぁ・・・カネ余りって言ってみたいもんだ。  MCは久保田祐佳アナウンサー・・・幸せそうです。ゲストは、(お坊ちゃま大学の)成城大学名誉教授・村本孜、(ばっちりおめかしの)作家の幸田真音。 ...続きを見る
不可不察
2016/12/16 17:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「クローズアップ現代 稲妻が超高層ビルを襲う 明らかになる雷クライシス」をながら見。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる