不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「ブラ☆タモリ 平泉」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2016/12/18 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「ブラ☆タモリ 平泉」をながら見しました。
 録画です。平泉行きましたよ・・・暑かったなぁ・・・ですが、結構、楽しみました。毛越寺よかったわぁ・・・今はもうだいぶ変わっちゃったんでしょうけどね・・・。

 ゆとり世代のパートナー・近江友里恵アナウンサー、最近は朝のニュースで、素敵な姿を見せてくれていますね・・・。チェックが好きなのかな・・・ジーパンも似合いますが。

 まずは、藤原一族の繁栄を懐かしみ、金色堂、そして、北上川で、地質の北上山地へ・・・でしたけど、化石を見つける特技を持っていることも判明した近江アナ・・・食べ物やさんではなく、化石屋さんに転職でしょうか・・・1万年前のアンモナイト・・・いいですねぇ。猊鼻渓では、ボートに乗って、あっいた! 魚見つけるのも早いですね・・・さすが、ゆとり世代! でも、意外と欲張り・・・砂金がいっぱい・・・って、黄鉄鉱じゃないの・・・ああっと、雲母でしたか・・・。ウニみたい・・・砂鉄・・・こんなに取れました・・・大の砂鉄好きなんだぁ・・・。花崗岩のヘリに・・・人生なんてどうでもいいですね・・・。
 毛越寺はいいですねぇ・・・だいぶ、変わっちゃったことでしょうけど・・・二代目がちゃんとしていたからの繁栄でしょうねぇ・・・。さすが、タモリさんは、よくわかっていますねぇ・・・宮脇俊三は残念ながら、わからなかったようですけどねぇ・・・。湧水・・・またヘリ・・・飽きてない・・・あっ、そこは気づかなかった・・・さすが、ゆとり世代!
 ここで、ゆとり世代が、大物タレントさんに、インタビュー。3歳からヘリ好きだったそうで・・・地層はぐにゃっと・・・パイプ状態だそうです。
 最後は、三代めの無量光院・・・ここも見たなぁ・・・ですが・・・最後の栄華の跡ですかね・・・。ヘリで三代、ヘリテージになった・・・。

 〆は、ヘリはエロですね・・・これは賛成!

 ちと、散漫でしたね・・・なぜ、平泉だったのかな・・・でしたけど、砂鉄大好きな近江アナ、結構、お・と・な になってきましたね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「ブラ☆タモリ 知床」を半分寝ながら見ました。
 NHK総合「ブラ☆タモリ 知床」を半分寝ながら見ました。  録画です。知床はいけなかったな・・・網走までは行ったんですが・・・でも、流氷見たからいいか・・・。 ...続きを見る
不可不察
2016/12/18 17:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「ブラ☆タモリ 平泉」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる