不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末年始(2016.12.29-〜2017.01.02-)のMEMO。備忘録と露出趣味。

<<   作成日時 : 2017/01/02 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 年末年始(2016.12.29-〜2017.01.02-)のMEMO。レキソタンを飲んだのと、備忘録と露出趣味。


2016.12.29-(木)
 事務所に行き、雑務を0.5時間ほど。それから、GS、土産を受け取り、自宅で正月飾りをつけ、1000時頃に帰省へ。北陸道は意外と空いていた。1300時過ぎに最寄りのICを降り、ラーメンを食べて、パートナーの実家着が1400時頃。天気は比較的よかったが、紫外線のせいか、目が疲れ、0.5時間ほど爆睡シエスタ。
 夕食は半羽焼き。それから、HDDでロケみつを見た。


2016.12.30-(金)
 0700時に起きてから珈琲を飲み、0800時から1000時までパートナーの実家勤務。パートナーの母親が足を痛めていたので、椅子などを買に行き、お昼はうどん。シエスタをしてから、実家へ・・・1330時頃。親戚2件に土産を置き、実家入りは1500時頃。1530時から1630時まで実家勤務。
 都合、勤務は3時間。

 勤務は主に仕上表・・・これを見ると、どういう発想で設計していたか、わかるので、他人にはさせられない・・・。

 1800時から、もんぺい でスッポンフルコース。4人で21,000-でアルコール込。おいしかった。
 スッポンは東京を離れる時の送別会以来だな・・・小銭屋という東京タワー近くのお店だった。

 戻ってから、いろいろな番組を見ていたが・・・岡田結実VS変態おじさん は素晴らしかった。変態おじさんのワオ!攻撃に、閉店ガラガラで返す結実・・・さすがだ。

 レキソタンと大草胃腸薬を飲んで寝たのは2300時頃。


2016.01.31-(土)
 0600時に起きて、0.5時間の朝食を挟みつつ、0930時まで実家勤務。1000時から買い物、昼食後にシエスタして1300時から1500時まで実家勤務。仕上表を一応書いた・・・かな、まな、ゆか、なみ。
 年内はこれまでとして・・・実家勤務は都合5時間。
 一応一族がそろっての夜は年越しをして、紅白は・・・松田聖子の前にダウン。


2017.01.01-(元旦)
 夜半は飲みすぎで頭が痛かったが、大草胃腸薬を飲まなかったわりには、まあまあ・・・0615時に起きて、0630時から、朝食を0.5時間挟みながら1100時まで実家勤務。

 特記仕様書記入の後、若美人と若旦那の図面を確認。若美人の図面はまあまあだが、打ち放しの描き方ができていない・・・OB-Sの図面もそうだったが。若旦那の図面は、かなりひどい・・・正直、げんなりした。このままでは、お役所に提出もできないレベルなので、ぶつぶつ言いながら、1枚だけ、きちんと仕上げる・・・正直、やれやれだ。このままでは、老々介護職員のようなレベルにしかならないだろうな・・・。

 ただ、もう1棟もまあ「設計思想」が理解できたので、休んだら、最初の1棟の矩計図の続きに入る予定。

 軽い昼食を食べて、シエスタ。1330時より、断続的に1600時まで実家勤務。ちと疲れたので、一応、ここまでにする・・かな、まな、ゆか、なみ。
 都合では・・・4.5+2.5=7時間。

 いわゆる「元旦」なわけだが、若旦那と若美人はともかく、資格のない二代目は何しているんだろうな・・・と、ふと思った。つまり、これが「不平等」なのだ・・・創業者はそう感じさせなかったが、管理建築士だった痴呆徘徊介護老人も含め、誰かに頼んだら、自分はできないので何もしない・・・という不平等を感じさせるのが、最低なのだ。
 もっとも、老々介護職員のようなレベルでは、残業したところで、どうにもならない。トレースがやっとだから・・・。


2017.01.02-(月)
 レキソタンを0.5錠、大草胃腸薬を2錠飲んで寝たのは、ウルトラマンDASHと嵐にしやがれSPを見ていたので、2230時頃。1900時頃にかなりのシエスタをしたので眠れないかと思ったが、まあまあ・・・で0400時まで。その後は少し眠れなかったが、0600時過ぎから1時間ほど寝てしまい・・・朝食となってしまったが・・・歯の詰め物がはずれてしまい・・・とほほ。

 実家勤務は0730時からとなり、0930時まで。

 若旦那の図面の建具枠などを修正したが・・・やはり、CADに使われている。コピペで済むと思っているのが明白なようだ。まあ、私もそんな時もあったが、そこでとどまってしまうか、その先に行けるかが大切なんだろうと思う。老々介護職員の図面は、CADでこういうことができるから・・・で終わってしまっているのだ。電話の奴隷ならぬCADの奴隷だが、自分に酔いしれている自己愛なので、気づきたくないのだろう。

 そんなことを思いつつ、直した後は、図面の自分の名前を訂正し、階段詳細図へ・・・。だったが、実家を離れる準備もあり、途中で中断。

 土産を買い、実家で軽めの昼食を食べて、パートナーの実家着は1340時頃。これから、少しパートナーの実家勤務とする・・・1400時。


 1400時から1500時、1600時から1800時までパートナーの実家勤務。夕食になったので中断し・・・酒を飲んだので、これまで。
 都合は・・・2+1+2=5時間。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末年始(2016.12.29-〜2017.01.02-)のMEMO。備忘録と露出趣味。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる