不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「視点・論点 児童虐待防止 支えるしくみづくりは」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2017/01/28 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 NHK総合「視点・論点 児童虐待防止 支えるしくみづくりは」をながら見しました。
 録画です。児童虐待はねぇ・・・時々、子どもの泣き声を聴くと、ドキンとしてしまう世の中ってのは・・・なんだかねぇ・・・ですが・・・。
 論者は、こんな大学もあるんだ! 日本社会事業大学専門職大学院準教授宮島清。


 この論客のお話は前にも何度か聞いたことがありますが・・・新しい法による施策が、足りない、駄目だと喚いていました。相変わらずです・・・。政府が金だせ、金だせと言っているだけにしか聞こえませんでした。
 その立場にある人には、その通りではあるのかもしれませんが・・・どんなに受け皿を増やし、そのための人を増やしても、決して、児童虐待を少なくする・・・あえて無くすとは書きません・・・ことにはつながりません。むしろ、くだらん大学とかへの補助金を無くして、その分を振り分ければいいんじゃないかとすら、思えました。

 こんな人は、大学教授じゃなくて、現場に戻ってほしいですね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「視点・論点 増え続ける児童虐待に向きあうためには」をながら見しました。
 NHK総合「視点・論点 増え続ける児童虐待に向きあうためには」をながら見しました。  録画です。児童虐待はねぇ・・・時々、子どもの泣き声を聴くと、ドキンとしてしまう世の中ってのは・・・なんだかねぇ・・・ですが・・・。  論者は、こんな大学もあるんだ! 日本社会事業大学専門職大学院準教授宮島清。 ...続きを見る
不可不察
2017/01/28 21:44
NHK総合「視点・論点 オホーツク海 豊かな恵みを守るために」を見ました。
 NHK総合「視点・論点 オホーツク海 豊かな恵みを守るために」を見ました。  録画です。一度だけ見ました・・・オホーツク海は。  論者は、北海道大学 白岩孝行准教授。 ...続きを見る
不可不察
2017/01/28 21:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「視点・論点 児童虐待防止 支えるしくみづくりは」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる