不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 三角スケールを購入しました。(2017.01.08-)

<<   作成日時 : 2017/01/08 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 三角スケールを購入しました。(2017.01.08-)

画像


 近くの事務専門店・・・すっげ、混んでいました。やれやれですが・・・。
 こういう仕事だと何本かは持っているわけですが・・・長年の使用でかなりいかれてしまい・・・しかたなく、100均でも購入はしていました。

画像


 見た目は悪くないのですが、使いづらいんですよね・・・色分がないので、縮尺探すのに手間取るわけです。
 今、色付きで、手元にあるのは、新品を入れて、この3つ。

画像


 短いのは無事なんですが、長いのは、あちこちに欠けがありまして・・・。

画像


 他にも数本あったのですが、こんなんがひどくなり、廃棄してしまいました。百均のをメインに使ってみていたのですが・・・。
 CADになったので、前ほどは使いませんが、図面のスケールあてたりでは、まだまだ使います・・・拾いとかでは、特に。事務所負担で買うべきものかもしれませんが、「模型なんか立面図切って貼ればできるんだろ」なんてことを平気で言う開設者に申請するのは、とても不愉快になるので、自前にしました。
 意外と高くて、800円くらい・・・。

 ついている縮尺は、1/100 1/200 1/250 1/300 1/500 1/600でした・・・土地家屋調査士用みたい。私の仕事的には、1/250なんてあまり使わない・・・1/400の方がなんですが、まあ、仕方ないかな・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三角スケールを購入しました。(2017.01.08-) 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる