不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「視点・論点 オホーツク海 豊かな恵みを守るために」を見ました。

<<   作成日時 : 2017/01/15 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「視点・論点 オホーツク海 豊かな恵みを守るために」を見ました。
 録画です。一度だけ見ました・・・オホーツク海は。
 論者は、北海道大学 白岩孝行准教授。

 低温研究所の方が、オホーツク海の豊かさの根源を、アムール川の湿原、鉄の流入、沈殿、低温の風と流氷などで解き明かし、さらに、アムール川沿いの耕作化などの影響で・・・となり、最後は、ロシア、中国、モンゴルなどとの共通意識の必要性を訴え、その実践と国際的な協力の必要性を紹介していました。

 最期は自分のことでしたけど、オホーツク海の「良い」と「悪い」を人の都合にしていましたが・・・でも、なるほどなぁ・・・という話題ではありました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「視点・論点 シリーズ次世代への遺産 田部井淳子」を見ました。
 NHK総合「視点・論点 シリーズ次世代への遺産 田部井淳子」を見ました。  録画です。田部井淳子さんは、とても素敵でしたからね・・・過去形が残念です。  論者は、エベレスト日本女子登山隊隊員 北村節子さん。 ...続きを見る
不可不察
2017/01/15 16:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「視点・論点 オホーツク海 豊かな恵みを守るために」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる