不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS またむかっ腹のたった今日(2017.01.16-)の雑記。

<<   作成日時 : 2017/01/16 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 またむかっ腹のたった今日(2017.01.16-)の雑記。
 化学物質に対して、すっかり過敏になってしまったが・・・ストレス解消には露出が一番ではあるので記す・・・キスじゃない。


(1915時)
 事務所入りは0800時過ぎ・・・雪で渋滞だったし・・・で、その後、雑務処理。0900時に開設者に後任の管理建築士を聴いたが、Kはこう言っていたでお終いなので、不平等だで突き放す。しかも、Kは「意見なし」でずっと・・・だったそうだ・・・なら、それでもいいだろ、自分で考えろと言い、試験杭へ向かう。ワイパックスを飲んでいて正解だった。
 試験杭は・・・支持地盤は確認できたけど、思った以上に堅く・・・短杭になってしまい・・・七面倒だな・・・だ。ラップルでいけたんだろうな・・・だが、もうどうしもあるまいて。
 一度事務所に戻り、若旦那に杭立会の内容を指示、書類を確認してから、おにぎりを食べつつ、少し図面を直しててから、海沿いの現場に向かう。本来は私がすべきなのだが、そちらも・・・なので、しかたない。
 海沿いの現場では鉄骨検査に行き、戻ってから、アンカー強度試験、配筋型枠検査を済ませた・・・現場を出たのは1715時頃だが、1745時に杭が終わったと電話があり・・・電話嫌いなんだよな・・・メールでいいだろ・・・だが、なんか、うまくいかないところもあったようで・・・だが、まあ、どうしようもなく、自宅に戻って、諸データを整理したところ。

 想定内とはいえ、図面は書けなかったな・・・。明日と明後日も難しそうだ。

 しかし・・・
 資格のない二代目は、何も自分でしようとしない。そもそも、設計事務所を開設しているのは自分なのだ・・・それを維持するためにはどうすればいいのか、自分で考えようとしない・・・もはや、どうしようもない。管理建築士を見つけられなければ、廃業しかないはずだが、それすらも他人まかせ・・・だ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またむかっ腹のたった今日(2017.01.16-)の雑記。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる