不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 資格のない二代目の回答は前と同じだった今日(2017.01.20-)の雑記。

<<   作成日時 : 2017/01/20 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 資格のない二代目の回答は前と同じだった今日(2017.01.20-)の雑記。
 化学物質に対して、すっかり過敏になってしまったが・・・ストレス解消には露出が一番ではあるので記す・・・キスじゃない。


(1230時)
 事務所入は0754時。勤務時間の〆をしてみたら、残業123時間だった。年末年始とか年次休暇の分もあるし、事務所なりでの拘束時間というわけでもないから、一概には言えないが・・・まあ、あまり褒められたことではないな。もっとも、設計事務所なんて、こんなところも多いわけだけどな。

 建具表KEYPLANを書いていたら、呼出煙と共に資格のない二代目がやって来た。打合室で打ち合わせしたが、本当は、誰だってできると言った老々介護職員とか、十年間意見なしだった認知徘徊介護老人とかの前でとも思っていたのだが、まだ来ていなかったのだから、しかたないか・・・だが、前と通った時に聞こえるようには話題にしてやった。

 後の話だが、老々介護職員は普段以上にひどい対応になっていた・・・私の出力したものを放り出すような姿勢だ、まあ、その程度の人間なわけだが、、それは、お互いさまか。

 資格のない二代目の最初の発言は「他に人がいない」で始まった。いろいろい言うが、結局は、何も変わっていない。他に人がいないは、誰でもできる、十年以上意見をしないでいいということと同義なのだが、まったく、気が付かない。まったく変わっていない、またやる、などなど、いろいろ言ったが、資格のない二代目が誰かにやってもらおうという姿勢が変わらないのであれば、1分1秒でも早く管理建築士を辞めたいという意思を変えるつもりはないので、なんなら、交代の書類は作ってやってもいいと言ってやった。
 土日、もう一度考えろと言ったが、明日来ましょうかと抜かしたので、明日は現場とはきすてた。

 その後は、石綿業者と打ち合わせした後、建具表KEYPLANを仕上げたところ・・・合間に、設備の関係でお役所からクレームが入ったり、PSの件で設備事務所と、ドレンの件で海沿いの現場と打ち合わせしたり・・・で、おにぎりを食べつつ、一段落した今

 PMは材検だが、設備のおかげでお役所によらねばならなくなった・・・祟られているな。


(2200時)
 1300時過ぎに喫煙者が書いたとか言ってきたが、時間がないと言い、若旦那と材検へ・・・明らかに迷惑そうな施工業者だが、こちらも仕事なのでしかたない。それから、お役所で勝手に出された書類を受け取り、事務所へ戻り・・・自宅勤務に切り替えた。変更案を作成し、1830時頃まで・・・送った。
 風呂に入り、晩御飯・・・べっぴん、科捜研の女を見て、Mステを見たところ。はな金は、桃子さんがお休みだったが、石川のよっちゃん・・・すっげ、いい感じだ・・・保存版にしちゃおうかな。

 さて・・・ラジオ編集したら、寝るかね。明日は、海沿いの現場だ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
資格のない二代目の回答は前と同じだった今日(2017.01.20-)の雑記。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる