不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 山陰放送「C.W.ニコル 日本のふるさと 出雲の森を行く」を見ましたが・・・

<<   作成日時 : 2017/01/22 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 山陰放送「C.W.ニコル 日本のふるさと 出雲の森を行く」を見ましたが・・・
 録画です・・・昔、おいしい博物誌を熱中していて、放送大学の特別講義も録画していて、嵐にしやがれにも出ているのも見て、アファンに寄付をしたこともある一人としては、見なくては・・・でしたが・・・。


 C.W.ニコルとアファンの森の近況を紹介した後、ウェールズ系日本人のC.W.ニコルさんが、島根を旅行していました。出雲大社、たたら体験、大山、ブナの植樹、などなど。
 いい内容ではありましたが・・・正直なところ、登場してきた連中の、ほとんどの人が理解しているかもしれないような内容の、蘊蓄がどうにもで・・・特に自分の結論を子供たちに押し付けようとする数人に・・・正直なところ・・・でした。そんな感じがしていたせいか、なんか、C.W.ニコルさんのコメントも、どこか儀礼的に感じてしまい・・・とても残念な番組でした。

 保存版にしよっかなって思っていましたが、期待していたような内容ではなく・・・やめました・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「森をつくる」(C.W.ニコル著 講談社刊)を読みました。
 「森をつくる」(C.W.ニコル著 講談社刊)を読みました。  図書館で借りてきました・・・子ども向きの本棚にあったのですよ・・・。昔、著者のテレビ番組を見ていた私としては是非に・・・でしたが、この本を読んだ今は、複雑な思いでいますけど・・・。  「15歳の寺子屋」シリーズの一つらしい・・・。  著者は1940年、ウェールズ生まれ。1960年に初来日し、1995年からはウェールズ系日本人です。C.W.ニコル・アファンの森財団理事長。 ...続きを見る
不可不察
2017/01/22 21:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山陰放送「C.W.ニコル 日本のふるさと 出雲の森を行く」を見ましたが・・・ 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる