不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「ドキュメント72時間 最北のバス停で」を見ました。あん・まくどなるど さんに見せてやりた

<<   作成日時 : 2017/02/19 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「ドキュメント72時間 最北のバス停で」を見ました・・・あん・まくどなるど さんに見せてやりたいですね。
 録画です。宗谷岬・・・行ったことない・・・でも、手前のトンネルはいいですよね・・。
 ナレーションは吹石一恵さん。


 再放送でしたが・・・2013.12.30-から2014.01.01-までの宗谷岬での72時間。IT関係の38歳、独身に始まり・・・そこで一夜を明かす人たちのドキュメントでした。
 番組的には、なんか縁を求めているみたいな感じでしたが・・・人は孤独を求めているんですね・・・そう思いました。縁が重くなる時があるんですよ・・・だから、人は・・・だと実感もしました。

 上野発の夜行列車・・・で行く北海道ではなくなりましたが、それでも、最北の地は・・・孤独が待っています。そして、未来もね。


 そうそう・・・広島の18歳が言いこと言っていましたよ。15歳の時に行きたいと思い、高校を卒業することが決まっての来訪だったそうです。行きたいという意思をちゃんと実現させたわけですね・・・。
 学生の時に読んだ本で行きたいと思った島に、その国どころか、その県に来ても、行かず、地元新聞社の調査に乗じて、ちょっと行ったという・・・あん・まくどなるど さんには見せてやりたかったですなぁ・・・。
 今は、どっかの大学教授に収まっているんですっけ・・・ははは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「ドキュメント72時間 なぜか大宮 喫茶店は待っている」を見ました。
 NHK総合「ドキュメント72時間 なぜか大宮 喫茶店は待っている」を見ました。  録画です。系列喫茶の進出が著しい時代ですが・・・昔は、いい意味でも悪い意味でも不良のたまり場でしたね。  ナレーションは市川日実子。 ...続きを見る
不可不察
2017/02/19 13:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「ドキュメント72時間 最北のバス停で」を見ました。あん・まくどなるど さんに見せてやりた 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる