不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 休みがない今月の今日(2017.02.21-)の雑記。

<<   作成日時 : 2017/02/21 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 休みがない今月の今日(2017.02.21-)の雑記。
 開設者を信用してはいないが管理建築士は続けているわけだが、喫煙者の歩いた後に近づくだけで、敏感に反応してしまうようになった現実には・・・ではあっても、ストレス解消には露出が一番ではあるので記す・・・キスじゃない。


(1010時)
 誰もやってくれないので、自宅勤務のまま、0730時から拾い・・・3階の途中まで来たが、若旦那の図面は駄目だ・・・基本がわかっていないようだ。くそったれだな。若美人に訂正してもらっているが・・・それでなんとかだ。一級建築士にはなれないだろうな・・・このままじゃあ。なっても、実務は無理だ。
 悠々自分時間・植野清彦を聴き終えたので、これから事務所に向かう。自宅では喘息の恐怖がないので楽だ・・・。


(1145時)
 事務所についたのは1040時頃だが、さっそく、煙草臭くて・・・窓を少し開けた。データ整理をしつつ、事務所印の押印をして、若旦那と若美人と打ち合わせ。かなり前に若旦那に頼んだはずの建具表のチェックなどが遅く・・・思わず、ムカッとなってしまった・・・図面だけでなく、ちょっと、使えないな・・・な現実だ・・・施工要領の提出くらいしか、できそうもない・・・と思う今。
 監理がなければ、かなり違ったんだがな・・・くそったれだ。
 しかし、不平等だ。

 データ移管が終わったら、塔状建物の現場に向かう・・・くそったれだな。


(1615時)
 事務所は1220時頃に出て、昼食はかつや。現場入は1250時頃。計画書の修正を指示し、しばらくシエスタ。お役所が来たので、定例となったが・・・報告書に社判を忘れていて、定例後に戻り、押印して再び。それから、埋め戻しの確認をしたが・・・

画像


 確認手段であるレーザーがうまく働かず・・・1時間近く無駄になった。それから、自宅に戻り、若美人からのメールを処理したところ・・・これから、書類の整理をする予定。夜は通夜で食事も作るので、その準備もせねば・・・だな。
 年齢的には十分ではあるが・・・なんともでもあるな・・・。


(2215時)
 通夜に行ってきた・・・お寺の育ちだった方だそうで、甥が引導だった。うろおぼえにもならない正信偈を唱えつつの1時間弱だったが、喪主の会長は少しやつれたようにも見えつつも、矍鑠とも見えた。
 この年齢になると、死は近いものだからな・・・で、いろいろと思うこともある。父は、ほぼ同年齢だし・・・兄も、不安要素があるようだし・・・だが、まあ、寿命は寿命だろうな・・・とも思う。

 戻ってきてから、鰻の卵とじなどの晩御飯を作ったが・・・初めて風呂の予約を使ってみた。まあ、うまくいったな。

 なぜか、FMとなみ の青春の詩が録れていなかった・・・配信が停止していたのかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
休みがない今月の今日(2017.02.21-)の雑記。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる