不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなに子育て環境が悪いなら、大都市圏なんか離脱しろや!

<<   作成日時 : 2017/02/23 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 そんなに子育て環境が悪いなら、大都市圏なんか離脱しろや!
 保育園落ちた、にほんしね、だか以来、待機児童が・・・で、最近は保留児童になったそうだが・・・もう、もう、いい加減、そんな環境で子育てするなんてやめたらどうや? 日本の大部分には、そんな環境よりも、よほどいい子育て環境があるんだね? 名門校だ進学校だって言ったところで、大学行けば、化けの皮がはがれるだけだぞ。
 大都市圏なんて離脱しろよ・・・そうして、豊かな環境を確保している人たち、かなり、たくさんいるんだよ?

 子育てのために自分の人生を・・・というのは一理あるけれど、実際は、自分で行きる環境を選べないだけじゃないのかね・・・。全員がそうだとは思わないが、ちょっとだけ、今の自分の仕事や、配偶者の仕事を切り捨てるだけで、かなり、豊かな環境で行きていくことができるはずなんだけど、そんな判断ができる人こそが、本当は幸せなんじゃないかね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FMとなみ「お茶の間トーク 2017.02.05-澤田美樹」はなかなかよかった。
 FMとなみ「お茶の間トーク 2017.02.05-澤田美樹」はなかなかよかった。  録音して聴いた・・・お茶の間トークは、となみ野あたりの人を呼んできて・・・の番組だが・・・地元の政治家とか出ても面白くもなんともないのだが、時々、いいなって人が出る。今回の澤田美樹さんは、関東で雑誌の編集していて、子どもができて、しばらくしたら、配偶者の故郷・小矢部に引っ越してきているそうだ。  埼玉に住んでいたようだが・・・特に子供を育てるについての、そこの環境の悪さを実感しての移住…と言っても、配... ...続きを見る
不可不察
2017/02/24 07:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんなに子育て環境が悪いなら、大都市圏なんか離脱しろや! 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる