不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「歴史秘話ヒストリア 井伊直政」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2017/02/26 21:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「歴史秘話ヒストリア 井伊直政」をながら見しました。
 録画です。キレッキレって・・・お尻が、ですかね。まあ、大河ドラマでは絶対に表現されないでしょうが・・・。
 おっと、BK製作なのか・・・ああ、そうでしたね。


 仮面ライダーWは面白かったですし、スタジオの井上あさひアナウンサーも素敵ですねぇ・・・で、まあ、お尻のことも踏まえての、井伊直政のことを・・・でした。まあ、小和田先生、そんなことはないとも言わずでしたけどね・・・いくら、女好きでも、あったでしょ・・・と思いますよ・・・でも、それは別に・・・ですけどね。出たがりでは負けないくらいの千田先生も登場して・・・。まるで、木村重成のような名セリフも・・・さすが、江戸時代に編纂された家譜ですねぇ・・・。関ケ原での追撃戦は、娘婿を徳川家の後継者にしようと必死だったような気がします・・・。そもそも、後始末を全部、直政がやったわけでもないですけどね・・・。

 でもまあ、こんなもんですかね・・・NHKとしては。

 佐和山を領有した直政の死後、井伊家は旧武田の家臣団を中心に維持されていました・・・彦根もその家臣団が作った・・・というか、作ってもらった近世城郭です。その後、当主だったはずの長男は追放同然になりつつも、次男の活躍で三十万石になりました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「歴史秘話ヒストリア 古代史ミステリー 七重塔の謎」を見ました。
 NHK総合「歴史秘話ヒストリア 古代史ミステリー 七重塔の謎」を見ました。  録画です。高さを求めるのは人の欲望ですからね・・・。  おっと、BK製作なのか・・・ああ、そうでしたね。 ...続きを見る
不可不察
2017/02/26 21:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「歴史秘話ヒストリア 井伊直政」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる