不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 休みがない今月の今日(2017.02.28-)の雑記。

<<   作成日時 : 2017/02/28 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 休みがない今月の今日(2017.02.28-)の雑記。
 開設者を信用してはいないが管理建築士は続けているわけだが、喫煙者の歩いた後に近づくだけで、敏感に反応してしまうようになった現実には・・・ではあっても、ストレス解消には露出が一番ではあるので記す・・・キスじゃない。


(1130時)
 事務所入は0800時前。データを少し触り、RIBC再開。

 若美人が来た0930時過ぎから、呼出煙に気持ち悪くなりつつ、資格のない二代目と認知徘徊介護老人と若旦那と若美人と打ち合わせ。いきなり、説明を始めようとするので無視して、まずは若美人に許認可手続を確認。結局ダメなので、やり直してくださいと言いつける・・・ちゃんとやってくださいとも・・・バカかと思いつつ。またも、説明をしようとするので、若旦那に図面データの確認状況を確認・・・つまり、ほとんどない状況。そしたら、また、説明を始めようとするので、既存の図面を書く必要はあり、敷地が間違いないかなどを確認するように伝え、思いっきり、こんなことは事前にできることだと言い放った。それから、ようやく、説明をさせたが、通芯も定かでなく・・・きちんと通芯を振り分けて、ようやく説明を開始させた。細かいところばかり説明しようとする・・・というか、自分がこうして書いたってことをなぞるだけだが、それはテキトーに切り捨てて、大枠で、若旦那に既存の平面図を、若美人に新しい平面図を書くように指示し、再び、既存の図面なんか、もうできていて当たり前だと言ってやった。
 明日の朝も打ち合わせとし、今週中に目途をつけ、構造と設備と協議したい旨、不足分の資料の入手を明白にさせたが・・・開設者は一言も口を利かず。
 終わってから、開設者を呼びとめ、Kの書いたスケジュールなんか、こんなもん、信じるな、ときつく言った。前もあったでしょ、とも。

 結果的にワイパックスを飲んだのは正解だったようだ・・・少し眠くもなったが・・・。

 その後は、RIBCの続き・・・なんとか、項目を入れた・・・かな、まな、ゆか、なみ。見積番号を発番するか・・・だが、さすがに、怖いので、頭を冷やすべく、明日の朝にした・・・明日は、塔状建物の配筋検査くらいだから、そこそこ仕事できるはずだし・・・事務所で。
 一応、1部出力したが、見る気にはなれないな・・・。

 昼になるので、事務所の仕事はここまで・・・おにぎりをつまんでから、塔状建物の現場に向かうつもり。


(1630時)
 シエスタしてから出かけたので、現場は1300時頃。

画像


 終わっているはずの溶接は・・・で、定例をして、第三者が来たけれど、まあ・・・で、結果を明日確認することとして、帰宅したが・・・神セルの資料を直さねば・・・だ。くそったれだな。


(1720時)
 認知徘徊介護老人の事前調査が、あまりにお粗末なので、最悪、もう一度確認に行かねばならない・・・と思い、日帰日程を検索してみた。
 朝一で行けば、目的地の駅には0835時につける。AM、確認して、PM、別のところで確認して、1600時代に載れば、1840時には金沢着だ・・・日帰りしてくる・・・かな、まな、ゆか、なみ。それとも、自費で一泊してくるか・・・。
 しかし、くそったれだ・・・ちゃんと仕事できない証だが、資格のない二代目には、それすらもわからない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
休みがない今月の今日(2017.02.28-)の雑記。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる