不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「ブラ☆タモリ 水戸」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2017/02/05 14:40   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

 NHK総合「ブラ☆タモリ 水戸」をながら見しました。
 録画です。水戸は何度も行きましたよ・・・東京の通勤圏ですからね・・・って、それが恐ろしい現実ですけどね・・・水郡線のファンですし。

 ゆとり世代のパートナー・近江友里恵アナウンサー、最近は朝のニュースで、素敵な姿を見せてくれていますね・・・。チェックが好きなのかな・・・ジーパンも似合いますが。

 徳川光圀の人気の理由を・・・でしたけど、水戸の徳川家は、その成立からして、後の紀州藩の分家みたいなもんなんで、将軍にはなれないし、江戸常府の義務があって幕府の衛星藩みたいなもんだし、お城も佐竹の殿様が残した遺構でしかないわけで、そもそも、佐竹の殿様に近世城郭を作る力はなかったわけで、それは徳川家も同じなわけで・・・でしたかね。

 マジな自宅勤務のながらだったのもありますが、それでも、お国自慢が濃厚にあって・・・微妙でした。


 ああ・・・番組では無視された、あの尖塔は。磯崎新の設計ですねんよ・・・見に行きました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「ブラ☆タモリ 平泉」をながら見しました。
 NHK総合「ブラ☆タモリ 平泉」をながら見しました。  録画です。平泉行きましたよ・・・暑かったなぁ・・・ですが、結構、楽しみました。毛越寺よかったわぁ・・・今はもうだいぶ変わっちゃったんでしょうけどね・・・。 ...続きを見る
不可不察
2017/02/05 14:41
歴史シリーズ その2 徳川家康の子供たち(再)
再掲出にあたっての追記)再掲出したいので、再掲出します。いくつか、コメントいただいたものもありますが、たいしたものもなかったので、割愛しました。 番号が飛んでいるものは、以前に再掲出しています。 ...続きを見る
不可不察
2017/02/05 14:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「ブラ☆タモリ 水戸」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる