不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.01.30-付・北国新聞「潮間帯 高齢化のプラス面」(いち姫氏)は興味深かった。

<<   作成日時 : 2017/02/05 16:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 2017.01.30-付・北国新聞「潮間帯 高齢化のプラス面」(いち姫氏)は興味深かった。
 大学とかの先生らしい人が、ああだこうだ言う世界だけど・・・まあ、今回のは・・・インドネシアとフィリピンの状況なんかに触れつつ、平穏に暮らそうとすることを活気のなさととらえるか、成熟ととらえるか、で、いち姫は、後者だとして・・・だった。もちろん、最後は、そんなことを考えるのは筆者が年を取った証拠なのかもしれないが・・・で結ぶわけだが。

 きわめて正しい姿勢だろうと思う。
 基本的には、敗戦後の日本は、まあまあ、うまくやって70年たつわけだし、年齢構成も、そうなってきたわけだから、活気の世代を活かしつつ、社会全体としては、そうでもない存在を容認し・・・ということでいいんじゃないかね・・・と私も思うのだが、なかなか、そうは思わない連中もいるみたいだけど。
 もちろん、これも、私が年を取った証拠なわけだが。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「いち姫」氏の「金沢の校下文化」は、いかがなものか。
 「いち姫」氏の「金沢の校下文化」は、いかがなものか。  「いち姫」氏は、北國新聞「潮間帯」に時々登場する。たぶん、大学教授かなんかなんだろうが・・・その手にありがちなタイプなんだろうなって私は感じている。 ...続きを見る
不可不察
2017/02/05 16:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.01.30-付・北国新聞「潮間帯 高齢化のプラス面」(いち姫氏)は興味深かった。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる