不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 占い通り「凶」で始まった今日(2017.02.02-)の雑記。

<<   作成日時 : 2017/02/02 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 占い通り「凶」で始まった今日(2017.02.02-)の雑記。
 開設者を信用してはいないが管理建築士は続けているわけだが、喫煙者の歩いた後に近づくだけで、敏感に反応してしまうようになった現実には・・・だが、ストレス解消には露出が一番ではあるので記す・・・キスじゃない。


(0900時)
 新聞の占いは「凶」だったわけだが、それでも、事務所入は0700時前。データ移管などしつつ、30分ほど。若旦那を待ったが、約束の0730時を回ってもつかず、連絡もないので、見切りで出発した・・・ショートメールで「時間が無駄、出ないでいい、書類はお役所に届けろ」という内容。
 若旦那から、ようやく連絡があったのは0750時・・・20分の遅刻。

 出たいというから時間を合わせたのだが、それで来ないのであれば、そういうことだ。移動がラッシュ時に重なることもあり、望んで都合をあわせたわけではない。こちらは1時間以上のロスをしているわけだ。正直、むかついている。さほどの雪でもなく、少し早めに出れば、すむことのはずだ。
 PMの定例に出たいというが、常識的に判断しろと返信している。

 ラッシュで現場入りは0830時・・・朝礼中だったので10分ほど待つはめになった。海沿いの現場までは事務所からなら40分ほどだし、自宅からの移動であれば、0800時前には入っていたはずだ・・・いずれにせよ、ロスが大きい・・・などと書いているのだから、ロスはロスだが。

 立会までは0.5時間、そして、AMの有効時間は2.5時間ほどしかない。これから、図面を修正する。拾いは明日からにした・・・正直痛いのだが、しかたない。


(1220時)
 立会を挟んで延々と進学校の図面書き。建具表の修正、仮設計画図と工程表の作成・・・あっと言う間に1200時になり、おにぎりをつまみながら、諸連絡などなど・・・の今。メールがつながるのはありがたい・・・ホテルLANルーターは偉大だ・・・1,000円の投資効果は十分にあったな・・・。


(1245時)
 昨日から調子の悪いD903i・・・相手の通話が聞こえない・・・を調べてみたが・・・どうも、スピーカーがいかれたっぽい。またも「凶」だったわけで・・・ううむぃ・・・だ。


(1640時)
 GATEWAYは1300時にしまい、1330時から定例・・・なんとか終わったのは1530時だが、下流のトラップでもめて・・・どっかで同じことを言っていた覚えがあり・・・その時の設備監理者も別会社としていて、延々と・・・だが、見本が来るそうなので、ちょっと待ち状態・・・なので、GATEWAYを出し、先ほどまで居たお役人に修正した資料をメールしたところ。


(1900時)
 結局、現場には1730時頃まで・・・早とちりもしてしまい、あきれられたし・・・まさに今日は凶だったな・・・だが、まあ、事故がなかったので、ヨシとしようか・・・とも思う。疲れたので、今日はこれまでだ・・・土曜日にまた現場に行かねばになったが・・・まあ、しかたない。
 明日は久しぶりにフリーだが・・・AMに書類確認作成してお役所に届け、PMから拾いだな・・・嘘でも何でも、概算出さねば・・・だ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
占い通り「凶」で始まった今日(2017.02.02-)の雑記。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる