不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「クローズアップ現代 怖い鬼は厳禁!? ほめられ世代、どう叱る?」をながら見。

<<   作成日時 : 2017/02/12 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「クローズアップ現代 怖い鬼は厳禁!? ほめられ世代、どう叱る?」をながら見。
 録画です。怒られるのは嫌ですけど、理由がわかれば・・・ですよね。
 ナレーションは、父ちゃん、アムロ行まぁす・・・MCは明るい色が素敵な小郷アナウンサー、ゲストは、峰岸みなみ、ホリエモンなどなど。


 厳しいと客が来なくなったという自動車教習所から・・・で、叱る、怒るなどなどの問題を・・・でした。話題の青学も出して・・・でしたけど。
 自分で自分を律するのはかなり難しくて・・・大手設計事務所とか辞めて独立した人は、だんだん、レベルが下がるんですよね・・・もっとも、もともと、大手設計事務所の実力を自分の実力だと勘違いしている人も少なくないんですけどね・・・。ああっと、オーナー事務所が亡くなった後に、組織事務所になり損ねた設計事務所も、ままそうなりますが・・・特に資格のない二代目とか大番頭とか・・・ですけどね。
 話がそれましたが・・・叱る理由が理解できないと、駄目なんだろうと思います。それはつまり、昔はこうだったとかじゃなくて・・・ああっと、これはまずいかな・・・ですけど、そういうところが抜けて、優しくすればいい・・・じゃないんだろうなって思えた番組でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「クローズアップ現代 モノ屋敷の実家は宝の山!」をながら見。
 NHK総合「クローズアップ現代 モノ屋敷の実家は宝の山!」をながら見。  録画です。ううん、他人事じゃなくなりましたんでね。  ナレーションは、アムロ行まぁす・・・MCは派手な衣装がやっぱりお似合いの小郷知子アナウンサー、深夜放送で**言っちゃったけど大食大会の司会で復帰した松本明子さん、今sなるタントの大久保恭子さん。 ...続きを見る
不可不察
2017/02/12 13:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「クローズアップ現代 怖い鬼は厳禁!? ほめられ世代、どう叱る?」をながら見。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる