不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「クローズアップ現代 ネットワーカー残酷物語 副業貧乏に内職地獄?」をながら見。

<<   作成日時 : 2017/02/12 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「クローズアップ現代 ネットワーカー残酷物語 副業貧乏に内職地獄?」をながら見。
 録画です。ネットワーカーですかぁ・・・。
 ナレーションは、父ちゃん、アムロ行まぁす・・・MCはイメージが違う松村正代アナウンサー。ゲストは、さすがのデーブ・スペクター、NHKに出られたから、超かっこづけてきたって感じの中野円佳さん。


 2030年には8人に1人は・・・だそうな、ネットワーカーの現実を紹介していました。
 意外と現実味がある話題でしたので、気になりましたが・・・まあ、こういう世界は、安くても受ける連中がたくさんいるのは事実でしょうね・・・。能力ではなく、コストを求めている連中が求人しているわけですから・・・。
 そんな典型だろう、固定費じゃないし、安けりゃいいだろって社長が出てきましたし、孫請に回して利ザヤ稼いでいる人も出てきましたが・・・そんな連中は、いつか、自分の仕事もできなくなり、評判が下がるってことを理解できないんだろうなって思いましたよ・・・どっかの設計事務所が、そうなっていますからね。
 これからどうなるのかな・・・は、わかりませんが、こういう動きは、在宅勤務とかとも連動しているわけで・・・今の私には、他人事ではありませんでした。

 いい番組でしたね・・・さすが、元チアリーダーの松村正代アナウンサー! 1900時とはイメージが違いすぎ・・・ぶんぶん言わせてくれています。さすがですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「クローズアップ現代 怖い鬼は厳禁!? ほめられ世代、どう叱る?」をながら見。
 NHK総合「クローズアップ現代 怖い鬼は厳禁!? ほめられ世代、どう叱る?」をながら見。  録画です。怒られるのは嫌ですけど、理由がわかれば・・・ですよね。  ナレーションは、父ちゃん、アムロ行まぁす・・・MCは明るい色が素敵な小郷アナウンサー、ゲストは、峰岸みなみ、ホリエモンなどなど。 ...続きを見る
不可不察
2017/02/12 13:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「クローズアップ現代 ネットワーカー残酷物語 副業貧乏に内職地獄?」をながら見。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる