不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK名古屋「ナビゲーション セルフネグレクト 孤立する人々をどう支援するのか」をながら見しました。

<<   作成日時 : 2017/02/12 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK名古屋「ナビゲーション セルフネグレクト 孤立する人々をどう支援するのか」をながら見しました。
 録画です。ううむ・・・ではありますが、その一方では・・・。
 MCは小山径アナウンサー。ゲストは、支援することを正義だと信じる人たち。


 老夫婦と引きこもりの死亡例を皮切りに、一人で死んでいこうとする人たちと、それを支援したがる人たちを紹介していました。自立できない人が一人になったら・・・というのは事実ではありましょうが、その一方で、静かに死んであげさせられないものかな・・・という思いが私の中で沸いていたのも事実です。誰にも迷惑かけない・・・でも、そうはいかないんですから、ちゃんと最後を始末してあげる体制があるべきかな・・・とも。
 微妙な思いで見ていましたが・・・その背景には、もう、いい加減、いい加減で死んでいくことを許容する社会を作っていくべきじゃないかなって思いがあるからでしょうか・・・。

 私も、いつかは、こうなるのかな・・・とも思えましたしね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK名古屋「ナビゲーション 身近に潜む危険 用水路 多発する溺死事故」をながら見しました。
 NHK名古屋「ナビゲーション 身近に潜む危険 用水路 多発する溺死事故」をながら見しました。  録画です。そろそろ返納したいかなぁ・・・。  MCは小山径アナウンサー。ゲストは、専門会の松島康夫さんと、NHK富山の佐伯麻里さん。 ...続きを見る
不可不察
2017/02/12 13:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK名古屋「ナビゲーション セルフネグレクト 孤立する人々をどう支援するのか」をながら見しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる