不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 休みがない今月の今日(2017.02.13-)の雑記。

<<   作成日時 : 2017/02/13 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 休みがない今月の今日(2017.02.13-)の雑記。
 開設者を信用してはいないが管理建築士は続けているわけだが、喫煙者の歩いた後に近づくだけで、敏感に反応してしまうようになった現実には・・・ではあっても、ストレス解消には露出が一番ではあるので記す・・・キスじゃない。


(1045時)
 配筋検査が延びたので、事務所に向かったが、渋滞で・・・村田製作所のせいだな・・・で、事務所について入ろうとしたが、カードがなく・・・! くそったれ、なんでキーレスエントリーをこうしたんだ! と怒りつつ、塔状建物の現場を確認。昼までにできていそうもないんだが・・・で、資料を受け取り、お役所に届け出て、ついでに、耳鼻咽喉科で花粉症の薬をもらい・・・所要時間は10分ほど・・・で、自宅に戻り、カード入れを探したがなく・・・くそったれと思いながら、事務所についたのは1000時頃。机の上にカード入れがあり、ほっとした。
 その後は、メール確認、資料変更と転送などなど・・・で、1100時の打ち合わせを待つ今・・・。


(1400時)
 事務所は1210時頃に出て、感謝祭のかつやで食事、量販店JでUSBタイプCを探した・・・まあ、こんなもんかの値段だったが、手元不如意につき、そのまま現場へ。やっぱり、とても配筋検査できるような状況ではなく、引き上げる・・・・夕方とした。やれやれだ・・・それから。BKよって、かかってきた長電話して、今は自宅。これから図面見るつもり。
 やれやれだな・・・今日はついてない。


(1540時)
 若旦那と若美人の図面のレベルに嫌気がさした今。塔状建物の配筋も先送りの連続だ・・・今日はついていない。
 早く、ワイパックス効かないかな・・・。


(1700時)
 朝、昼、そして16時と伸び伸びになっていた配筋検査をしてきたところ・・・ふげぇ・・・だが、正直、朝からのイレギュラー対応などで疲れた。コーヒー飲んでいるが・・・。
 しかし、若旦那の補修想定図はひどかった・・・ただ、書いただけだ。

 今はオールディーズを聴いている・・・ビートルズCAPITAL盤の第二弾。


(2150時)
 歯科に1800時過ぎに入り治療して・・・南蛇井弁護士を見て・・・ううん、やっぱ、いいわぁ・・・だが、1時間ほど仕事をした今。
 誰もやってくんないからね・・・。
 明日は、メインの棟の諸室を若旦那と若美人と、きちんと決めねば・・・だ。〇つけていれば、誰かが答えを持ってきてくれるなんて、ふざけた考えは冗談じゃないからな。明後日もかねて・・・になるだろう。

 試験勉強は「どっかに」答えがあって、「誰かが」答えを教えてくれる。しかし、実際の問題は「自分で見つけ出す」しか答えはないのだ。資格のない二代目も認知痴呆介護老人も老々介護職員は、それがわかっていない。答案に何か書けば、それで終わりだと思っている。若旦那と若美人もそうだ・・・やれやれだ。
 自分で見つけ出す答えは最善ではないかもしれない・・・その恐怖におびえつつも、自分で答えを見つけ出す・・・それができなければ、この仕事はやってられない。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
休みがない今月の今日(2017.02.13-)の雑記。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる