不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「クローズアップ現代 家で最期を迎えたい 広がる在宅医療の陰で」をながら見。

<<   作成日時 : 2017/02/18 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「クローズアップ現代 家で最期を迎えたい 広がる在宅医療の陰で」をながら見。
 録画です。興味ある番組ですからね・・・でしたが・・・。
 元チアリーダーの松村正代アナウンサー。ゲストは在宅医療連絡会の会長と、夫を十年間介護したという女性のオペラ歌手。


 うわぁ、なんで大橋巨泉が・・・家族の告白とかで・・・ううん、あの人の場合は、むしろ死ねたことを感謝してもらいたいですけど・・・正直、このオープニングはどうもでしたが・・・続いて、施設に預けている事例、治療目的の入院と生活補助の在宅医療の違いを訴えて・・・そして、ゲストがご高説をのたまい・・・後半は、開業医の負担が大変になってきて・・・で、新しい組織が必要で・・・。またまた、医師を増やせ、医師が足りないと喚きだしていました。いったい、どんだけ医療系大学を作ればいいんでしょうかねぇ・・・質が下がるのは目に見えていますよね・・・。


 生かすことを正解としている教育で量産されている医師の価値観、金がないから在宅医療を進める国、そして、環境が良くなってしまって長生きしてしまう人たち・・・そんな矛盾、かけ違いがふきでているような番組でした。
 でも、まずは・・・生かすことを正解としている医師の価値観を改めさせること・・・ですね。声変えて出てきた医師なんかには、死と向かい合うことができないんなら、医師なんか辞めちまいなって・・・。

 私は、以前から、いい加減、いい加減で死ねる社会を・・・と思っているのですが、これからは死ぬのも一苦労ですな・・・。
 さて・・・不摂生して、早く死ななくちゃですな・・・それが、国会財政にも寄与しますよ・・・と思いましたよん・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「クローズアップ現代 大麻汚染 新たな危機 移住者コミュニティで何が?」をながら見。
 NHK総合「クローズアップ現代 大麻汚染 新たな危機 移住者コミュニティで何が?」をながら見。  録画です。大麻は興味ないですが、煙草と比較すると、どうなんかな・・・。  ナレーションは、父ちゃん、アムロ行まぁす・・・MCは、私はあまり好きじゃない鎌倉千秋アナウンサー。ゲストは・・・元は摘発する側の人とか。 ...続きを見る
不可不察
2017/02/18 17:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「クローズアップ現代 家で最期を迎えたい 広がる在宅医療の陰で」をながら見。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる