アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
NHK金沢「小さな旅 白き山 めぐみ遥かに 白山市」を見ました。
 NHK金沢「小さな旅 白き山 めぐみ遥かに 白山市」を見ました。  録画です。「関東甲信越」が消えてからは、一応、地元ですからね。  旅する人で、語りは、山田敦子アナウンサー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/28 22:50
休みがない今月の今日(2017.02.28-)の雑記。
休みがない今月の今日(2017.02.28-)の雑記。  休みがない今月の今日(2017.02.28-)の雑記。  開設者を信用してはいないが管理建築士は続けているわけだが、喫煙者の歩いた後に近づくだけで、敏感に反応してしまうようになった現実には・・・ではあっても、ストレス解消には露出が一番ではあるので記す・・・キスじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 11:45
今ほど(2017.02.28- 0845時)ワイパックスを飲んだ。
 今ほど(2017.02.28- 0845時)ワイパックスを飲んだ。  0.5錠、残りは56錠。  若旦那が、今更の図面訂正をしてきやがって、しかも、認知徘徊痴呆老人がきていたので・・・できないって俺も言おうかと怒鳴っていた。  くそったれだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 08:43
民進党は塩村文夏を広島で擁立するそうだ・・・かつての社会党みたいになりそうだな。
 民進党は塩村文夏を広島で擁立するそうだ・・・かつての社会党みたいになりそうだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 07:15
昨晩はレキソタン、今朝(2017.02.28-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩はレキソタン、今朝(2017.02.28-)はワイパックスを飲んだ雑記。  レキソタンは2100時頃に服用・・・0.5錠、残りは21.5錠。その後も、いろいろ見ていたので、寝たのは2230時頃・・・アストフィリンSは飲まなかったが、寝つきはイマイチだった。今朝も寝坊・・・今週までは・・・と思っているのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 07:11
不愉快で送ったメール。
 不愉快で送ったメール。  朝方、新規の件で打合せしたが、誰でもいいからやってくれ、の姿勢の上に、できないとのたまいやがったので、じゃあ、私もできないって言えばいいですかね、と言い返した。調べてきた内容もひどく、やり直しだし、1月前にできることをしておくように意見したのだが、お客さんがするかしないかわからないからしないとのたまいやがったので、その分をかぶるのは貴方方二人ではないですね、と言ってやった。  その後、開設者と打合せしたが、相変わらず、誰かにやってもらう・・・だった。基本的に人件費... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/27 17:08
休みがない今月の今日(2017.02.27-)の雑記。
休みがない今月の今日(2017.02.27-)の雑記。  休みがない今月の今日(2017.02.27-)の雑記。  開設者を信用してはいないが管理建築士は続けているわけだが、喫煙者の歩いた後に近づくだけで、敏感に反応してしまうようになった現実には・・・ではあっても、ストレス解消には露出が一番ではあるので記す・・・キスじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/27 12:42
昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.02.27-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩はレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.02.27-)はワイパックスを飲んだ雑記。  レキソタンは2130時頃に服用・・・0.5錠、残りは22錠。その後も、ボウケンジャーを6話くらい・・・なかなか、泣けるし、笑えるし、なのだよ・・・見て、頭から仕事の影響を少なくさせようとしていたので、寝たのは2300時近く。それでも、眠れそうもなく、アストフィリンSを服用して・・・浅い眠りになりつつも、0620時頃まで・・・結局、寝坊しているな・・・掃除もさぼっているが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/27 07:22
NHK総合「歴史秘話ヒストリア 井伊直政」をながら見しました。
 NHK総合「歴史秘話ヒストリア 井伊直政」をながら見しました。  録画です。キレッキレって・・・お尻が、ですかね。まあ、大河ドラマでは絶対に表現されないでしょうが・・・。  おっと、BK製作なのか・・・ああ、そうでしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/26 21:41
NHK総合「ブラ☆タモリ 神戸の港」はつまんなかったですね・・・途中で見るのはやめました。
 NHK総合「ブラ☆タモリ 神戸の港」はつまんなかったですね・・・途中で見るのはやめました。  録画です。工場は何度か・・・ですが、まあね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/26 21:13
MBS「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #45」を見ました。
 MBS「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #45」を見ました。  録画です。78式に心躍らせた一人・・・なのかな・・・なので、久しぶりの、あの御方の登場に・・・録画してしまいました。なんか、声優を怒鳴りつけていたそうですけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/26 20:52
テレビ朝日「タイガーマスクW #17」をながら見しました。
 テレビ朝日「タイガーマスクW #16」をながら見しました。  録画です。最初のシリーズも知らないわけでもないので・・・ですが、あまり好きではありませんした。静止画が多くてね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/26 16:08
休みがない今月の今日(2017.02.26-)の雑記。
休みがない今月の今日(2017.02.26-)の雑記。  休みがない今月の今日(2017.02.26-)の雑記。  開設者を信用してはいないが管理建築士は続けているわけだが、喫煙者の歩いた後に近づくだけで、敏感に反応してしまうようになった現実には・・・ではあっても、ストレス解消には露出が一番ではあるので記す・・・キスじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 13:29
未明に眠れなかった今朝(2017.02.26-)の雑記。
 未明に眠れなかった今朝(2017.02.26-)の雑記。  右手と肩、背中などが凝っていたし、かなり疲れていた。相応の眠気があったので、何も飲まずに横になったのは2200時頃。寝つきはよかったのだが、0200時前から眠れなくなった。仕事のことが気になり、どうにも・・・。夕方、仕事から頭を冷やすために、ボウケンジャー2本を見ていたのだが、効果がなくなっていたようだ。いじゃいじゃしたりもしたが、あまり効果はなく、0500時頃から、浅い眠りとなり・・・0700時近くまで・・・な今だ。  レキソタ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 07:28
NHK総合「NHKスペシャル 見えない貧困」を見ました。
 NHK総合「NHKスペシャル 見えない貧困」を見ました。  録画です。深刻な話題のようで、なんか見えない現実でもあります。  高橋みなみ さんなどが司会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/25 17:12
休みがない今月の今日(2017.02.25-)の雑記。
休みがない今月の今日(2017.02.25-)の雑記。  休みがない今月の今日(2017.02.245-)の雑記。  開設者を信用してはいないが管理建築士は続けているわけだが、喫煙者の歩いた後に近づくだけで、敏感に反応してしまうようになった現実には・・・ではあっても、ストレス解消には露出が一番ではあるので記す・・・キスじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 14:19
昨晩はワイパックスを飲んだ今朝(2017.02.25-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩はワイパックスを飲んだ今朝(2017.02.25-)はワイパックスを飲んだ雑記。  横になったのは2230時頃だったが、寝付けず、アストフィリンSを服用して・・・なんとか。しかし、深夜に眠れず・・・0200時頃からは浅い眠りとなり・・・今朝はゆったりめとなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 07:30
プレミアム・フライディで思い出したこと。1100時から1800時までのコアタイムの無理解さ。
 プレミアム・フライディで思い出したこと。1100時から1800時までのコアタイムの無理解さ。  今(2017.02.24- 2150時)、録音したラジオたかおか「はな金玉手箱」を聞いているが・・・ふと思い出したことがある。昔、フレックスタイムの設計事務所に勤めていた時のことだ。その時間の「コアタイム」は1100時から1800時で・・・この設定が、もう?なわけだが、当時の私は・・・今もそうだが・・・場合によっては0700時代から仕事をしていたわけで、そうなると、1日「10時間」の労働を強制され... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 21:56
アレックス・フライディならぬプレミアム・フライディだそうなので、PMは有給。
 アレックス・フライディならぬプレミアム・フライディだそうなので、PMは有給。  なんて、国策に準じているんだろうね・・・オレはさ。でも、これから、はな金玉手箱聴きながらのラーメン作りだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 17:52
基本設計が何かも知らない開設者と前管理建築士・・・笑うに笑えない。
 基本設計が何かも知らない開設者と前管理建築士・・・笑うに笑えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 17:44
意見書添付のメール。
 意見書添付のメール。  さきほど意見書を送ったが、それに添付したメール。不愉快なので公開する。後悔はしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 16:27
昨晩はワイパックスを飲んだ今朝(2017.02.24-)の雑記。
 昨晩はワイパックスを飲んだ今朝(2017.02.24-)の雑記。  疲れていた・・・ので、2125時に0.5錠、ワイパックスを服用・・・残りは58.5錠・・・し、2200時前には横になった。寝つきはイマイチだったし、0300時前からしばらく眠れず・・・という一夜となり、今朝も寝坊・・・掃除はさぼり。かなり疲れているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 07:29
そんなに子育て環境が悪いなら、大都市圏なんか離脱しろや!
 そんなに子育て環境が悪いなら、大都市圏なんか離脱しろや!  保育園落ちた、にほんしね、だか以来、待機児童が・・・で、最近は保留児童になったそうだが・・・もう、もう、いい加減、そんな環境で子育てするなんてやめたらどうや? 日本の大部分には、そんな環境よりも、よほどいい子育て環境があるんだね? 名門校だ進学校だって言ったところで、大学行けば、化けの皮がはがれるだけだぞ。  大都市圏なんて離脱しろよ・・・そうして、豊かな環境を確保している人たち、かなり、たくさんいるんだよ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/23 21:25
休みがない今月の今日(2017.02.23-)の雑記。
休みがない今月の今日(2017.02.23-)の雑記。  休みがない今月の今日(2017.02.23-)の雑記。  開設者を信用してはいないが管理建築士は続けているわけだが、喫煙者の歩いた後に近づくだけで、敏感に反応してしまうようになった現実には・・・ではあっても、ストレス解消には露出が一番ではあるので記す・・・キスじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 12:21
昨晩と今朝(2017.02.23-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩と今朝(2017.02.23-)はワイパックスを飲んだ雑記。  迎えに来た親が置き引きにあったとかいう連絡があったので、晩御飯を軽く作り・・・ワイパックスを飲んだのは2155時、0.5錠、残りは49.5錠。そこそこ寝たが、疲れを感じている今朝・・・。掃除はさぼった・・・今週は無理っぽい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 07:17
北陸新幹線延伸のせいか、金沢も物騒になってしまったようだ。
 北陸新幹線延伸のせいか、金沢も物騒になってしまったようだ。  年末に忍び込みで被害にあったわけだが・・・今日は、放課後子どもクラブに迎えにきた親の車が、置き引きにあってしまったそうだ。  新幹線延伸前から・・・かもしれないが、物騒になった。フランス人女性を放置したというナイジェリアだかの人もいるが・・・どうにも・・・だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 21:58
屋外用センサーライト(LED)の電池交換。
 屋外用センサーライト(LED)の電池交換。  屋外用センサーライト(LED)がかなり暗くなってきていたので・・・。  電池を交換しました。  今回も新品の電池の予定だったのですが、単三が2本しかなく・・・1本はちょっと古いものを・・・になりまっした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/22 13:58
昨晩と今朝(2017.02.22-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩と今朝(2017.02.22-)はワイパックスを飲んだ雑記。  通夜から戻ったのは意外と早かったのだが、晩御飯をつくり・・・などなどしていたら、2200時になり・・・結局、ワイパックスを飲んだのは2235時、0.5錠、残りは50.5錠。掃除はさぼった・・・今週は無理っぽい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/22 07:13
TX「勇者ヨシヒコと導かれし七人」全12話を見てしまいました!
 TX「勇者ヨシヒコと導かれし七人」全12話を見てしまいました!  録画です。予算の少ない冒険活劇は見ないといけませんですからね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/21 22:24
テレビ大阪「おとな旅あるき 冬の日本海 美食三昧 絶景の天橋立ぶらり旅」をながら見。
 テレビ大阪「おとな旅あるき 冬の日本海 美食三昧 絶景の天橋立ぶらり旅」をながら見。  録画です・・・すっかり、ファンになってしまったのですが、どうも放送が中止してしまいまして・・・なんだテレビ金沢、こんないい番組の価値がわかんないのか・・・とお怒りだったのですが・・・なんとなんと、放送局を変えて放送が始まりました・・・さすが、北陸放送! ラジオ局を持っているだけのことのある老舗! ワイドFMは94.0MHZなのだ! AMはなくなっちゃうんじゃないかな・・・いずれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/21 17:35
休みがない今月の今日(2017.02.21-)の雑記。
休みがない今月の今日(2017.02.21-)の雑記。  休みがない今月の今日(2017.02.21-)の雑記。  開設者を信用してはいないが管理建築士は続けているわけだが、喫煙者の歩いた後に近づくだけで、敏感に反応してしまうようになった現実には・・・ではあっても、ストレス解消には露出が一番ではあるので記す・・・キスじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/21 10:03
昨晩はレキソタン、今朝(2017.02.21-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩はレキソタン、今朝(2017.02.21-)はワイパックスを飲んだ雑記。  古い狩谷警部を見てから、ももcaf&eacute;を聞いていたので、寝たのは2240時頃・・・レキソタンは、2210時頃に0.5錠服用・・・残りは22.5錠。寝つきはイマイチで、夜中に子供がチャットゲームしていてうるさく・・・だった。結局、今朝も寝坊・・・掃除はさぼり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/21 07:18
休みがない今月の今日(2017.02.20-)の雑記。
休みがない今月の今日(2017.02.20-)の雑記。  休みがない今月の今日(2017.02.20-)の雑記。  開設者を信用してはいないが管理建築士は続けているわけだが、喫煙者の歩いた後に近づくだけで、敏感に反応してしまうようになった現実には・・・ではあっても、ストレス解消には露出が一番ではあるので記す・・・キスじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 09:45
昨晩はアストフィリンS、今朝(2017.02.20-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩はアストフィリンS、今朝(2017.02.20-)はワイパックスを飲んだ雑記。  パートナーが戻ってきたので、少しゆったりした夜・・・2200時頃に寝たが、アストフィリンSを飲んだ。寝つきはイマイチだったし、夜半に風で意識が戻ったりしたが、今朝は寝坊してしまった・・・二日分の睡眠不足のせいかもしれない。なので、掃除はさぼり・・・とほほ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 07:23
NHK総合「歴史秘話ヒストリア 古代史ミステリー 七重塔の謎」を見ました。
 NHK総合「歴史秘話ヒストリア 古代史ミステリー 七重塔の謎」を見ました。  録画です。高さを求めるのは人の欲望ですからね・・・。  おっと、BK製作なのか・・・ああ、そうでしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/19 21:34
MBS「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #44」を見ました。
 MBS「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #44」を見ました。  録画です。78式に心躍らせた一人・・・なのかな・・・なので、久しぶりの、あの御方の登場に・・・録画してしまいました。なんか、声優を怒鳴りつけていたそうですけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/19 21:25
テレビ朝日「タイガーマスクW #16」をながら見しました。
 テレビ朝日「タイガーマスクW #16」をながら見しました。  録画です。最初のシリーズも知らないわけでもないので・・・ですが、あまり好きではありませんした。静止画が多くてね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/19 14:23
NHK総合「ドキュメント72時間 最北のバス停で」を見ました。あん・まくどなるど さんに見せてやりた
 NHK総合「ドキュメント72時間 最北のバス停で」を見ました・・・あん・まくどなるど さんに見せてやりたいですね。  録画です。宗谷岬・・・行ったことない・・・でも、手前のトンネルはいいですよね・・。  ナレーションは吹石一恵さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/19 13:51
NHK札幌「農業女子 はらぺ娘」を見ました。
 NHK札幌「農業女子 はらぺ娘」を見ました。  録画です。見たかった地方発ドラマですからね・・・。  主演は(姉が梨園の)前田亜季、(最近見ないな、でも好き!)芹那、そして、バービー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/19 13:37
休みがない今月の今日(2017.02.19-)の雑記。
 休みがない今月の今日(2017.02.19-)の雑記。  開設者を信用してはいないが管理建築士は続けているわけだが、喫煙者の歩いた後に近づくだけで、敏感に反応してしまうようになった現実には・・・ではあっても、ストレス解消には露出が一番ではあるので記す・・・キスじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 11:07
昨晩はレキソタンを飲んだが、よく眠れなかった今朝(2017.02.19-)の雑記。
 昨晩はレキソタンを飲んだが、よく眠れなかった今朝(2017.02.19-)の雑記。  2205時にレキソタンを0.5錠服用・・・残りは22錠。すぐに横になったが、あまり眠れず・・・しかも、夜半に腹痛が生じ・・・脂っこいものを食べたせいかな・・・ぐだぐだと0100時から0400時まで、ほとんど眠れず・・・で、早起きの予定が、結局0630時になってしまった・・・とほほ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 07:23
NHK総合「サキどり 美しい街並みを暮らしで復活」を見ました。
 NHK総合「サキどり 美しい街並みを暮らしで復活」を見ました。  録画です。金沢赴任の先輩は休業だそうですが・・・。  司会は、(名取で新婚の)片山千恵子アナウンサー、(ショーンじゃないようね)ジョン・カビラ。ゲストは、番組に出ていた夫婦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/18 20:55
NHK山形「私の青おに」を見ました。 ぶらずーれ! そして、時は動きだす!
 NHK山形「私の青おに」を見ました。 ぶらずーれ! そして、時は動きだす!  録画です。何しろ、あの名作ですからね・・・ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/18 20:44
テレビ大阪「おとな旅あるき 冬の京都 名物通り 美味しいあるき旅」を見ました。
 テレビ大阪「おとな旅あるき 冬の京都 名物通り 美味しいあるき旅」を見ました。  録画です・・・すっかり、ファンになってしまったのですが、どうも放送が中止してしまいまして・・・なんだテレビ金沢、こんないい番組の価値がわかんないのか・・・とお怒りだったのですが・・・なんとなんと、放送局を変えて放送が始まりました・・・さすが、北陸放送! ラジオ局を持っているだけのことのある老舗! ワイドFMは94.0MHZなのだ! AMはなくなっちゃうんじゃないかな・・・いずれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/18 17:59
NHK総合「クローズアップ現代 家で最期を迎えたい 広がる在宅医療の陰で」をながら見。
 NHK総合「クローズアップ現代 家で最期を迎えたい 広がる在宅医療の陰で」をながら見。  録画です。興味ある番組ですからね・・・でしたが・・・。  元チアリーダーの松村正代アナウンサー。ゲストは在宅医療連絡会の会長と、夫を十年間介護したという女性のオペラ歌手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/18 17:25
NHK大阪「えぇトコ 豊かな湖北 冬に輝く宝物」を見ました。
 NHK大阪「えぇトコ 豊かな湖北 冬に輝く宝物」を見ました。  録画です。名作が数々ある「えぇトコ」ですからね・・・見なくてはなりませぬ・・・。M1の銀シャリも出ていたんじゃなかったけぇ・・・だしぃ。  湖北は一度、ゆっくりと・・・と思っていますが・・・なかなか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/18 16:40
NHK水戸「茨城スペシャル 横綱「稀勢の里」誕生! 悲願の初優勝」を見ました。
 NHK水戸「茨城スペシャル 横綱「稀勢の里」誕生! 悲願の初優勝」を見ました。  録画です。19年ぶりの日本国籍・横綱ですからね・・・しかし、茨城スペシャルを見ることになるとは・・・でもありました。  司会は、松岡英樹アナウンサー、久保田明菜アナウンサー、ゲストは山根千佳・・・ううん、膝小僧とまっすぐな脛がかわいい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 15:35
テレビ金沢「あわよくば哲平 加賀東谷」をながら見しました。
 テレビ金沢「あわよくば哲平 加賀東谷」をながら見しました。  録画です・・・この番組は知らないな・・・哲平って、渋谷じゃないよね・・・でしたが、重伝建を訪ねるとなれば、見ねば・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 15:17
某サッシ工場でもらってきた鍋の蓋の取手を修理しました。(2017.02.19-)
某サッシ工場でもらってきた鍋の蓋の取手を修理しました。(2017.02.19-)  某サッシ工場でもらってきた鍋の蓋の取手を修理しました。(2017.02.19-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 13:16
休みがない今月の今日(2017.02.18-)の雑記。
休みがない今月の今日(2017.02.18-)の雑記。  休みがない今月の今日(2017.02.18-)の雑記。  開設者を信用してはいないが管理建築士は続けているわけだが、喫煙者の歩いた後に近づくだけで、敏感に反応してしまうようになった現実には・・・ではあっても、ストレス解消には露出が一番ではあるので記す・・・キスじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 11:09
昨晩は眠れずアストフィリンSを飲んだ今朝(2017.02.18-)の雑記。
 昨晩は眠れずアストフィリンSを飲んだ今朝(2017.02.18-)の雑記。  パートナーと子供が到着したという連絡をLINEで待っていたので、寝たのは2320時頃。もう遅いので、薬は飲まなかった・・・依存性が出るというワイパックスでもあるので・・・しかし、熟睡できず・・・浅い眠りの繰り返しになってしまったので、2500時頃にアストフィリンSを飲んだ。おかげで少し熟睡できたが、朝方からは・・・また同じになってしまった。  幸い、そう眠いわけではないが・・・薬を使わないと熟睡できないのか・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 07:32
「誰だってできる」と「自分はしない(できない)」は同じ意味だ。
 「誰だってできる」と「自分はしない(できない)」は同じ意味だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/17 21:00
春一番だったそうだが・・・おかげで窓を開けられず発作を止めることができなかった。
 春一番だったそうだが・・・おかげで窓を開けられず発作を止めることができなかった。  あんまり実感がなかったが、なんか、春一番だったそうだ。そういえば、0900時頃に喫煙者の呼出煙で発作が出た時に、窓を開けたのだが、風のせいで、開けられず・・・だった。  しかし・・・もう煙草は嫌だ・・・マジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/17 20:56
NHK総合「バナナゼロミュージック 音楽クイズSP」を酔っぱらいながら見しました・・・バナナ・ゼロ!
 NHK総合「バナナゼロミュージック 音楽クイズSP」を酔っぱらいながら見しました・・・バナナ・ゼロ!  録画です。  出演は、バナナマン、ももち、などなど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/17 20:48
NHK総合「ブラ☆タモリ 別府」を酔っぱらいながら見しました。
 NHK総合「ブラ☆タモリ 別府」を酔っぱらいながら見しました。  録画です。別府温泉行きたいですねぇ・・・最近、話題ですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/17 20:44
昨晩は百草丸とワイパックス、今朝(2017.02.17-)もワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩は百草丸とワイパックス、今朝(2017.02.17-)もワイパックスを飲んだ雑記。  もはや常飲状態だが、ワイパックスを飲んだのは2125時、0.5錠、残りは52.5錠。その後、百草丸を飲み、横になった・・・2200時頃。腰も肩も手首も痛い・・・臀部に湿布を貼って・・・だが、眠れたは眠れた。  夢で覚えているのは、兄が入院したという内容・・・パートナーの母は、本当に入院してしまったが・・・この年齢になると、自分でない分でも・・・だが、パートナーの父が心配なので、パートナーと子供が今晩、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/17 07:09
携帯変更(SO-02J)第十一弾・・・電源タイマーがないのが不満だな。
 携帯変更(SO-02J)第十一弾・・・電源タイマーがないのが不満だな。  スマホの軍門に下ってしまったわけだが、電源タイマーがない! すっげ、不満だ!  OFFにするアプリはあったが、ONにするアプリがない・・・今までは2100時にOFFにして、0715時にONにできた・・・その間はOFFにできたわけだ。しかし、もう内臓時計がないので、できないそうだ・・・なんってこった。遠隔操作とかだとできるのかもしれないが・・・やれやれだ。ちと前のスマホには電源管理があったそうだが、今のは駄目みたいだ・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 21:41
昨晩と今朝(2017.02.16-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩と今朝(2017.02.16-)はワイパックスを飲んだ雑記。  このところ、消費量が多いワイパックスを0.5錠飲んだのは2200時、残りは53.5錠。百草丸は飲み損ねた・・・が、2230時には横になり・・・まあ、なんとか。今朝は半分だけ掃除した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 07:17
携帯変更(SO-02J)第十弾・・・TYPE-CのUSBケーブルなどGET。
携帯変更(SO-02J)第十弾・・・TYPE-CのUSBケーブルなどGET。  携帯変更(SO-02J)第十弾・・・TYPE-CのUSBケーブルなどGET。  スマホの軍門に下ってしまったわけだが、充電が・・・一つはつらいのと、データのやり取りにも必要そうなので、TYPE-CのUSBケーブルをGETしてきた・・・さすがに、まだ百均にはないっぽい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 19:03
携帯変更(SO-02J)第九弾・・・不要有料アプリ削除。
 携帯変更(SO-02J)第九弾・・・不要有料アプリ削除。  スマホの軍門に下ってしまったわけだが、おまけでついてくるいろんな有料アプリを削除した・・・Dマガジンとか、Dコンシェルとか・・・。1月くらいは無料だけど、まあ、使わないので・・・。  自分でやろうとしたら、なんかがOUTになり・・・それは、まあ、子どもが復帰させてくれたのだが・・・お店を予約していたので、行ったところ・・・芸人Oと結婚したとても素敵なアナウンサーと同姓同名の女性が対応してくれて・・・全部、解除してくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 18:54
休みがない今月の今日(2017.02.15-)の雑記。
 休みがない今月の今日(2017.02.15-)の雑記。  開設者を信用してはいないが管理建築士は続けているわけだが、喫煙者の歩いた後に近づくだけで、敏感に反応してしまうようになった現実には・・・ではあっても、ストレス解消には露出が一番ではあるので記す・・・キスじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 15:42
今ほど(2017.02.15- 0830時)ワイパックスを飲んだ。
 今ほど(2017.02.15- 0830時)ワイパックスを飲んだ。  1錠、残りは54錠。  修正したデータを入れ替えておくようように伝えているのだが、全くしない。こちらが直せないのだ・・・怒りでどうにもならなくなり、服用したが・・・どうなるかわからない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 08:34
昨晩は百草丸とワイパックス、今朝(2017.02.15-)もワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩は百草丸とワイパックス、今朝(2017.02.15-)もワイパックスを飲んだ雑記。  イラつきで、都合2錠くらいを消費していたわけだが、ちゃんと眠れるように2230時に0.5錠服用・・・その前には、どうでもいい録画を見て精神を仕事からはずす努力をしていたが・・・残りは65.5錠。百草丸も飲み、横になったのは2245時頃・・・まあまあ、眠れたが、朝は寝坊気味となり・・・掃除はさぼった。  やれやれだな・・・もう1ケ月は続くんだろうな・・・やれやれだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 07:20
MBS「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #43」を見ました。
 MBS「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #43」を見ました。  録画です。78式に心躍らせた一人・・・なのかな・・・なので、久しぶりの、あの御方の登場に・・・録画してしまいました。なんか、声優を怒鳴りつけていたそうですけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/14 22:20
残業月60時間、年間720時間ってのはさ、それだけ残業せいってことじゃないの?
 残業月60時間、年間720時間ってのはさ、それだけ残業せいってことじゃないの?  だって、60×12=720じゃんかね? 名目管理職とか、いろんな抜け道作ってんじゃんかよ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 21:40
テレビ朝日「タイガーマスクW #15」を見ました。
 テレビ朝日「タイガーマスクW #15」を見ました。  録画です。最初のシリーズも知らないわけでもないので・・・ですが、あまり好きではありませんした。静止画が多くてね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/14 20:58
休みがない今月の今日(2017.02.14-)の雑記。
休みがない今月の今日(2017.02.14-)の雑記。  休みがない今月の今日(2017.02.14-)の雑記。  開設者を信用してはいないが管理建築士は続けているわけだが、喫煙者の歩いた後に近づくだけで、敏感に反応してしまうようになった現実には・・・ではあっても、ストレス解消には露出が一番ではあるので記す・・・キスじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 15:57
携帯変更(SO-02J)第八弾・・・EDY試験使用。
 携帯変更(SO-02J)第八弾・・・EDY試験使用。  スマホの軍門に下ってしまったわけだが、湿布がなくなってきたので、K薬局でEDYを・・・無事に使えた。  お財布携帯はいろいろあるわけだけど、事前積金にしているのは、使う量に制限をかけるため・・・って、EDYは古いのかもだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 21:45
今ほど(2017.02.13- 1045時)ワイパックスを飲んだ。
 今ほど(2017.02.13- 1045時)ワイパックスを飲んだ。  0.5錠、残りは58錠。  自分のミスもありつつの、今だが・・・引きづるのは最低限にしたいので服用。  カード入を忘れたのは2017.02.11-だった・・・かなり疲れがたまっていて、注意力が散漫だったんだろう・・・と過去形にしていいのかの問題もあるが、しかし、誰もやってくれないんでね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 10:47
携帯(SO-02J)変更第七弾・・・ワンセグ視聴。
 携帯(SO-02J)変更第七弾・・・ワンセグ視聴。  スマホの軍門に下ってしまったわけだが、ワンセグが見られるというので試験的に・・・ネットで調べると、このタイプの悪評の一つは、ワンセグしか見られず、しかもアンテナつけないと・・・というところだったが・・・アンテナつけてみたけれど、電波が弱くて駄目。しかたないので、イヤホンつけて、なんとかだけど・・・まあ、見られた。おっと、」画面ずらすと、チャンネル変わるんね・・・横置きだと。  ワンセグかぁ・・・だけど、この画面なら、まあまあ・・・かね。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 17:11
携帯(SO-02J)変更第六弾・・・D903iのデータをHDDに保管し、MICRO-SDをフリーに。
 携帯(SO-02J)変更第六弾・・・D903iのデータをHDDに保管し、MICRO-SDをフリーに。  スマホの軍門に下ってしまったわけだが、D903iのデータは、基本MICRO-SD移し替えたわけで・・・でも、一応、バックアップはとっておこうと、HDDに移管した。VISTAパソコンとGATEWAYに・・・いずれ、別付のHDDにも複写しておくつもり。  空いたMICRO-SDは、フリーにしてアダプタでSDカードをして使う予定。2GBなんて、もうないんだろうけど、最近は自宅で聞いている時間も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 15:20
NHK総合「ブラ☆タモリ 別府温泉」をながら見しました。
 NHK総合「ブラ☆タモリ 別府温セ」をながら見しました。  録画です。別府温泉行きたいですねぇ・・・最近、話題ですから。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/12 14:39
NHK教育「趣味どき! 幸せになる 暮らしの道具の使い方。6〜8話」をながら見しました。
 NHK教育「趣味どき! 幸せになる 暮らしの道具の使い方。6〜8話」をながら見しました。  録画です・・・道具には魂がやどりますからね・・・物心性なんて言葉では説明できないもんですよ。・・・金沢大学の元教授には理解できないでしょうが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/12 13:51
NHK総合「バナナゼロミュージック 音楽クイズSP」をながら見しました・・・バナナ・ゼロ!
 NHK総合「バナナゼロミュージック 音楽クイズSP」をながら見しました・・・バナナ・ゼロ!  録画です。  出演は、バナナマン、ももち、などなど。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/12 13:43
NHK名古屋「ナビゲーション セルフネグレクト 孤立する人々をどう支援するのか」をながら見しました。
 NHK名古屋「ナビゲーション セルフネグレクト 孤立する人々をどう支援するのか」をながら見しました。  録画です。ううむ・・・ではありますが、その一方では・・・。  MCは小山径アナウンサー。ゲストは、支援することを正義だと信じる人たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/12 13:38
NHK総合「クローズアップ現代 大麻汚染 新たな危機 移住者コミュニティで何が?」をながら見。
 NHK総合「クローズアップ現代 大麻汚染 新たな危機 移住者コミュニティで何が?」をながら見。  録画です。大麻は興味ないですが、煙草と比較すると、どうなんかな・・・。  ナレーションは、父ちゃん、アムロ行まぁす・・・MCは、私はあまり好きじゃない鎌倉千秋アナウンサー。ゲストは・・・元は摘発する側の人とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/12 13:30
NHK総合「クローズアップ現代 ネットワーカー残酷物語 副業貧乏に内職地獄?」をながら見。
 NHK総合「クローズアップ現代 ネットワーカー残酷物語 副業貧乏に内職地獄?」をながら見。  録画です。ネットワーカーですかぁ・・・。  ナレーションは、父ちゃん、アムロ行まぁす・・・MCはイメージが違う松村正代アナウンサー。ゲストは、さすがのデーブ・スペクター、NHKに出られたから、超かっこづけてきたって感じの中野円佳さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/12 13:22
NHK総合「クローズアップ現代 怖い鬼は厳禁!? ほめられ世代、どう叱る?」をながら見。
 NHK総合「クローズアップ現代 怖い鬼は厳禁!? ほめられ世代、どう叱る?」をながら見。  録画です。怒られるのは嫌ですけど、理由がわかれば・・・ですよね。  ナレーションは、父ちゃん、アムロ行まぁす・・・MCは明るい色が素敵な小郷アナウンサー、ゲストは、峰岸みなみ、ホリエモンなどなど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/12 13:13
今日(2017.02.12-)の除雪。
 今日(2017.02.12-)の除雪。  朝、Sさんが除雪し、さっきもしていた。だからというわけでもないが、それなりにふっているのと、日が差さないので溶けきれない。自宅勤務も一段落したので、気晴らしもかねて・・・20mmくらいかな。重かったが、すかしただけで終えられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 11:26
休みがない今月の今日(2017.02.12-)の雑記。
 休みがない今月の紀元節(2017.02.12-)の雑記。  開設者を信用してはいないが管理建築士は続けているわけだが、喫煙者の歩いた後に近づくだけで、敏感に反応してしまうようになった現実には・・・ではあっても、ストレス解消には露出が一番ではあるので記す・・・キスじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 11:02
昨晩はレキソタンと百草丸を飲み、休息優先とした今朝(2017.02.12-)の雑記。
 昨晩はレキソタンと百草丸を飲み、休息優先とした今朝(2017.02.12-)の雑記。  幸い事故にはならなかったものの、信号無視をしたりするという注意散漫な状況に・・・これはまずいと、休息を優先することとした。睡眠が一番なので、2055時にレキソタンを0.5錠服用・・・残りは24錠。大草胃腸錠は全て飲んだので、百草丸を飲み、横になったのは2100時。意識が戻ることはあったが、延々と眠り続け・・・0500時。除雪の音も聞こえたようだったが、そのまま、布団の中で・・・0700時過ぎ。さらに、... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/12 09:12
携帯(SO-02J)変更第五弾・・・ネットラジオ初視聴。
 携帯(SO-02J)変更第五弾・・・ネットラジオ初視聴。  スマホの軍門に下ってしまったわけだが、念願のネットラジオの視聴を試みた・・・ますはCSAR系だけど、こちらはLISTEN-RADIOで・・・成功。CSRAは、直接聞けるようなので、GOOGLEから・・・いくつかアプリをDLして・・・聞けるようになった・・・今は、オールディーズを聴いてみている。  ハイレゾだそうだが・・・そんな音源じゃない・・・というか、レコードのモノラルだしぃ・・・オールディーズは基本。  なんか、音量制限がか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/11 14:53
携帯(SO-02J)変更第四弾・・・初めての電話。
 携帯(SO-02J)変更第四弾・・・初めての電話。  スマホの軍門に下ってしまったわけだが、海沿いの現場から初電話・・・相手は塔状建物の代理人・・・なんだかなぁ・・・だが。  電話もアプリなのか・・・で、アプリを閉じるのがめんどくさいな・・・だが、まあ、しゃあないか。あと、WIFI状態だと、DOCOMO回線が通じないみたいだな・・・。なるほど、反応が遅いわけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 09:32
携帯変更(SO-02J)第三弾・・・TWITTERとFACEBOOKとLINEとEDYはなんとか。
 携帯(SO-02J)変更第三弾・・・TWITTERとFACEBOOKとLINEとEDYはなんとか。  スマホの軍門に下ってしまったわけだが、まずはメールに成功し、GOOGLEのアカウントをつくり、子どもの助けも借りつつ、ホーム画面をスケジュールと時計に変更し、LINE。EDYもDLして、継承に成功はしたようだ。暗証番号とかがわからず、なかなかアクセスできなかったTWITTERとFACEBOOKもハンドル名で登録でき・・・というのが購入した1630時から2300時までの対応。  めんどくさい... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 06:52
昨晩は大草胃腸薬だけ飲んだ紀元節(2017.02.11-)の朝の雑記。
 昨晩は大草胃腸薬だけ飲んだ紀元節(2017.02.11-)の朝の雑記。  最後の大草胃腸錠を飲み、遅い晩御飯とスマホのあれこれで横になったのは2300時頃。雪の日特有の寒さとかもあってか、浅い眠りの連続でしかなく、動悸もひどくてよく眠れず。0520時から除雪した時は、ふらつくくらいだった・・・とほほ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 06:46
紀元節(2017.02.11-)の除雪。
 紀元節(2017.02.11-)の除雪。  イマイチ眠れない夜だったが、0500時過ぎからSさんが除雪・・・昨夕は、降っていたので不安だったが、さほどでななく、0520時から20分ほど。意外となくて・・・10mmくらいだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 06:40
ついにスマホ(SO-02J)の軍門に下った今日(2017.02.10-)・・・とほほ。
ついにスマホ(SO-02J)の軍門に下った今日(2017.02.10-)・・・とほほ。  ついにスマホ(SO-02J)の軍門に下った今日(2017.02.10-)・・・とほほ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/10 20:01
昨晩は大草胃腸薬とワイパックス、今朝(2017.02.10-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩は大草胃腸薬とワイパックス、今朝(2017.02.10-)はワイパックスを飲んだ雑記。  昨晩も、ワイパックスを0.5錠を2130時に服用・・・残りは59.5錠。大草胃腸錠も2錠服用し、横になとうと思ったのは2200時過ぎだったが、ダウンタウンDXのおねえ特集を見てしまい、横になったのは2250時頃。さすがに眠れたようだったが、それでも0430時まで。しかし、昨日同様、その後は、なかなか起きられず・・・結局0640時まで布団の中にいた。掃除はまたもさぼり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 07:28
携帯変更第二弾・・・カメラ映像をSDカードに移動。
携帯変更第二弾・・・カメラ映像をSDカードに移動。  携帯変更第二弾・・・カメラ映像をSDカードに移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 21:55
携帯変更第一弾・・・EDY残高移管手続き・・・預入。
携帯変更第一弾・・・EDY残高移管手続き・・・預入。  携帯変更第一弾・・・EDY残高移管手続き・・・預入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 21:52
休みがない今月の今日(2017.02.09-)の雑記。
休みがない今月の今日(2017.02.09-)の雑記。  休みがない今月の今日(2017.02.09-)の雑記。  開設者を信用してはいないが管理建築士は続けているわけだが、喫煙者の歩いた後に近づくだけで、敏感に反応してしまうようになった現実には・・・ではあっても、ストレス解消には露出が一番ではあるので記す・・・キスじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 11:15
昨晩は大草胃腸薬とワイパックス、今朝(2017.02.09-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩は大草胃腸薬とワイパックス、今朝(2017.02.09-)はワイパックスを飲んだ雑記。  このところ、ワイパックスでいい感じのような感じもあったのだが、1錠だと朝まで効いているようなので、0.5錠を2130時に服用・・・残りは60.5錠。大草胃腸錠も2錠服用し、横になったのは2200時過ぎ。まあまあの寝つきだったし、0430時まで・・・だったのだが、その後は、なかなか起きられず・・・結局0640時まで布団の中にいた。掃除はまたもさぼり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 07:26
FMとなみ「お茶の間トーク 2017.02.05-澤田美樹」はなかなかよかった。
 FMとなみ「お茶の間トーク 2017.02.05-澤田美樹」はなかなかよかった。  録音して聴いた・・・お茶の間トークは、となみ野あたりの人を呼んできて・・・の番組だが・・・地元の政治家とか出ても面白くもなんともないのだが、時々、いいなって人が出る。今回の澤田美樹さんは、関東で雑誌の編集していて、子どもができて、しばらくしたら、配偶者の故郷・小矢部に引っ越してきているそうだ。  埼玉に住んでいたようだが・・・特に子供を育てるについての、そこの環境の悪さを実感しての移住…と言っても、配偶者の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 21:26
休みがない今月の今日(2017.02.08-)の雑記。
休みがない今月の今日(2017.02.08-)の雑記。  休みがない今月の今日(2017.02.08-)の雑記。  開設者を信用してはいないが管理建築士は続けているわけだが、喫煙者の歩いた後に近づくだけで、敏感に反応してしまうようになった現実には・・・ではあっても、ストレス解消には露出が一番ではあるので記す・・・キスじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 18:55
恵比中の松野莉奈さんが急死したそうだ・・・合掌。
 恵比中の松野莉奈さんが急死したそうだ・・・合掌。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/08 18:54
昨晩は大草胃腸薬とワイパックスを飲んだ今朝(2017.02.08-)の雑記。
 昨晩は大草胃腸薬とワイパックスを飲んだ今朝(2017.02.08-)の雑記。  レキソタンではなくワイパックスを飲んだのは、即効性があるから・・・で、2155時に1錠服用・・・残りは62錠。続けて大草胃腸錠を2錠飲んで横になった。幸い、睡眠はまあまあだったが、夜中に胃の具合で、少し時間を費やし、朝は寒くて寝坊してしまった・・・掃除はさぼり・・・とほほ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 07:19
鉛筆立増殖中。
鉛筆立増殖中。  鉛筆立増殖中。  いろんなものを鉛筆立にしているわけですが・・・最近のお気に入り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 19:03
桑子真帆アナが2100時かぁ・・・すっげ、露骨な女子アナ攻勢だなぁ。
 桑子真帆アナが2100時かぁ・・・すっげ、露骨な女子アナ攻勢だなぁ。  早朝の中村慶子アナに始まりってところが、しぶいんだけどね・・・笑。でも、自然百景が高視聴率なのは、やっぱり、中村慶子アナの功績だよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 18:59
内玄関のLED照明の電池を交換しました。(2017.02.07-)
 内玄関のLED照明の電池を交換しました。(2017.02.07-)  夜長のせいか、暗いのが気になるようになっていまして・・・交換。記録では・・・2016.12.25-に交換していますから、およそ1.5ケ月。早いな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/07 18:06
昨日、水ポッチャンしたWCの時計を修理しました。(2017.02.07-)
昨日、水ポッチャンしたWCの時計を修理しました。(2017.02.07-)  昨日、水ポッチャンしたWCの時計を修理しました。(2017.02.07-)  ポッチャンしてしまったのですよ・・・まあまあ、お気に入りの掛け時計・・・100均ですが、何か・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 17:26
休みがない今月の今日(2017.02.07-)の雑記。
休みがない今月の今日(2017.02.07-)の雑記。  休みがない今月の今日(2017.02.07-)の雑記。  開設者を信用してはいないが管理建築士は続けているわけだが、喫煙者の歩いた後に近づくだけで、敏感に反応してしまうようになった現実には・・・ではあっても、ストレス解消には露出が一番ではあるので記す・・・キスじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 12:29
今ほど(2017.02.07- 1220時)ワイパックスを飲んだ。
 今ほど(2017.02.07- 1220時)ワイパックスを飲んだ。  0.5錠、残りは62錠。  緊張を少なくするため・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 12:20
昨晩は大草胃腸薬とワイパックスを飲んだ今朝(2017.02.07-)の雑記。
 昨晩は大草胃腸薬とワイパックスを飲んだ今朝(2017.02.07-)の雑記。  レキソタンではなくワイパックスを飲んだのは、即効性があるから・・・で、2110時に1錠服用。残りは62.5錠。大草胃腸錠は2140時頃に2錠服用したが、残りは7錠になっていた。結局、横になったのは、結局2200時過ぎで、昨晩が浅い睡眠だったせいか、まあまあの睡眠ではあったが、朝は掃除はさぼってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 06:58
休みがない今月の今日(2017.02.06-)の雑記。
 休みがない今月の今日(2017.02.06-)の雑記。  開設者を信用してはいないが管理建築士は続けているわけだが、喫煙者の歩いた後に近づくだけで、敏感に反応してしまうようになった現実には・・・ではあっても、ストレス解消には露出が一番ではあるので記す・・・キスじゃない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 18:50
昨晩は大草胃腸薬とアストフィリンS、今朝(2017.02.06-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩は大草胃腸薬とアストフィリンS、今朝(2017.02.06-)はワイパックスを飲んだ雑記。  大草胃腸錠とアストフィリンSを飲んで横になったのは、2200時過ぎだったが、なかなか眠れず・・・寝ても、すぐに目が覚めてしまうという感覚で朝になってしまった・・・で、起きられず、ラジオ体操が終わるまで・・・となってしまい、掃除はさぼり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 07:12
MBS「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #42」を見ました。
 MBS「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #42」を見ました。  録画です。78式に心躍らせた一人・・・なのかな・・・なので、久しぶりの、あの御方の登場に・・・録画してしまいました。なんか、声優を怒鳴りつけていたそうですけど・・・。オヤジは日本刀振り回してんかいなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/05 21:23
2017.01.30-付・北国新聞「潮間帯 高齢化のプラス面」(いち姫氏)は興味深かった。
 2017.01.30-付・北国新聞「潮間帯 高齢化のプラス面」(いち姫氏)は興味深かった。  大学とかの先生らしい人が、ああだこうだ言う世界だけど・・・まあ、今回のは・・・インドネシアとフィリピンの状況なんかに触れつつ、平穏に暮らそうとすることを活気のなさととらえるか、成熟ととらえるか、で、いち姫は、後者だとして・・・だった。もちろん、最後は、そんなことを考えるのは筆者が年を取った証拠なのかもしれないが・・・で結ぶわけだが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/05 16:55
テレビ朝日「タイガーマスクW #14」を見ました。
 テレビ朝日「タイガーマスクW #14」を見ました。  録画です。最初のシリーズも知らないわけでもないので・・・ですが、あまり好きではありませんした。静止画が多くてね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/05 16:18
NHK名古屋「ナビゲーション 身近に潜む危険 用水路 多発する溺死事故」をながら見しました。
 NHK名古屋「ナビゲーション 身近に潜む危険 用水路 多発する溺死事故」をながら見しました。  録画です。そろそろ返納したいかなぁ・・・。  MCは小山径アナウンサー。ゲストは、専門会の松島康夫さんと、NHK富山の佐伯麻里さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/05 15:29
NHK総合「SONGS 矢野顕子」をながら見しました。
 NHK総合「SONGS 矢野顕子」をながら見しました。  録画です。久しぶりのSONGSですが、ながらですのでね・・・矢野顕子、嫌いじゃないし・・・。ナレーションは娘の坂本美雨さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/05 15:21
TBS「バース・デイ 芳川康」をながら見しました。
 TBS「バース・デイ 芳川康」をながら見しました。  録画です。この時期にはままある・・・解雇組の野球選手の話題なのでね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 15:17
NHK総合「ブラ☆タモリ 水戸」をながら見しました。
 NHK総合「ブラ☆タモリ 水戸」をながら見しました。  録画です。水戸は何度も行きましたよ・・・東京の通勤圏ですからね・・・って、それが恐ろしい現実ですけどね・・・水郡線のファンですし。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/02/05 14:40
休みがない今月の今日(2017.02.05-)の雑記。
 休みがない今月の今日(2017.02.05-)の雑記。  開設者を信用してはいないが管理建築士は続けているわけだが、喫煙者の歩いた後に近づくだけで、敏感に反応してしまうようになった現実には・・・ではあっても、ストレス解消には露出が一番ではあるので記す・・・キスじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 13:09
昨晩は大草胃腸薬とレキソタンとアストフィリンSを飲んだ今朝(2017.02.05-)の雑記。
 昨晩は大草胃腸薬とレキソタンとアストフィリンSを飲んだ今朝(2017.02.05-)の雑記。  録音したラジオなどを聞いたりしていて、レキソタンは2200時に0.5錠・・・残りは24.5錠・・・服用。さらに、大草胃腸錠を2錠服用したが、なんとなく、」嵐を見てしまい・・・眠りを確保したくて、アストフィリンSを服用して横になった。今日は休み・・・自宅勤務はするが・・・なので、気が楽だったのかもしれないが、0630時近くまで・・・まあまあ。もっとも、それから、いじゃいじゃしたりしていて、起きたのは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 08:19
北陸朝日放送「金沢からぶらり旅 北陸鉄道浅野川線」にはガックリ。
 北陸朝日放送「金沢からぶらり旅 北陸鉄道浅野川線」にはガックリ。  録画です。なかなか、素敵な金名線・・・石川総線・・・もとい、石川線ですからね。  案内していたのは、久保亜希子さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/04 21:04
テレビ大阪「おとな旅あるき 奈良きたまち 路地裏さんぽ」を見ました。
 テレビ大阪「おとな旅あるき 奈良きたまち 路地裏さんぽ」を見ました。  録画です・・・すっかり、ファンになってしまったのですが、どうも放送が中止してしまいまして・・・なんだテレビ金沢、こんないい番組の価値がわかんないのか・・・とお怒りだったのですが・・・なんとなんと、放送局を変えて放送が始まりました・・・さすが、北陸放送! ラジオ局を持っているだけのことのある老舗! ワイドFMは94.0MHZなのだ! AMはなくなっちゃうんじゃないかな・・・いずれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/04 20:36
休みがない今月の今日(2017.02.04-)の雑記。
休みがない今月の今日(2017.02.04-)の雑記。  休みがない今月の今日(2017.02.04-)の雑記。  開設者を信用してはいないが管理建築士は続けているわけだが、喫煙者の歩いた後に近づくだけで、敏感に反応してしまうようになった現実には・・・ではあっても、ストレス解消には露出が一番ではあるので記す・・・キスじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 09:32
昨晩は大草胃腸薬とアストフィリンS、今朝(2017.02.04-)はワイパックスを飲んだ雑記。
 昨晩は大草胃腸薬とアストフィリンS、今朝(2017.02.04-)はワイパックスを飲んだ雑記。  2100時頃から1時間ほど自宅勤務してしまいに、2230時に大草胃腸錠を2錠、アストフィリンSを1錠のみ、横になったが、なかなか眠れず。夜も浅い眠りの連続だった・・・やれやれだ。寝る直前の仕事はよくないようだ・・・当たり前か。昔、2500時頃に戻っても、2時間ほどは眠れなかったことを思い出した・・・次の日は0800時には出社していたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 06:45
MBS「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #41」を見ました。
 MBS「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #41」を見ました。  録画です。78式に心躍らせた一人・・・なのかな・・・なので、久しぶりの、あの御方の登場に・・・録画してしまいました。なんか、声優を怒鳴りつけていたそうですけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/03 21:47
TBS「自然栽培に魅せられた男」を見ましたが・・・。
 TBS「自然栽培に魅せられた男」を見ましたが・・・。  録画です・・・JNNコレクション枠。面白そうかなと思ったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/03 21:18
NHK総合「バナナゼロミュージック」を3つながら見しました・・・バナナ・ゼロ!
 NHK総合「バナナゼロミュージック」を3つながら見しました・・・バナナ・ゼロ!  録画です。  出演は、バナナマンなどなど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/03 21:09
不愉快な今日(2017.02.03-)の雑記。
 不愉快な今日(2017.02.03-)の雑記。  開設者を信用してはいないが管理建築士は続けているわけだが、喫煙者の歩いた後に近づくだけで、敏感に反応してしまうようになった現実には・・・だが、ストレス解消には露出が一番ではあるので記す・・・キスじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/03 09:19
昨晩は大草胃腸薬とレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.02.03-)はワイパックスを飲んだ
 昨晩は大草胃腸薬とレキソタンとアストフィリンS、今朝(2017.02.03-)はワイパックスを飲んだ雑記。  2115時にレキソタンを0.5錠・・・残りは25錠・・・、2200時に大草胃腸錠を2錠、アストフィリンSを1錠のみ、横になったのは2215時過ぎ。凶の今日だったので、熟睡するためだったが、まあまあ・・・とはいえ、薬に頼っていたら、お終いだが・・・で、今朝は寝坊してしまい・・・掃除はさぼり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/03 07:38
井上あさひアナウンサーと鈴木菜穂子アナウンサーが1900時かぁ・・・堪えられないファンが続出しそうだ
 井上あさひアナウンサーと鈴木菜穂子アナウンサーが1900時かぁ・・・堪えられないファンが続出しそうだな。  土日の井上あさひアナは、京都から戻ってくるんだな・・・コアなファンがいるからな・・・まあ、確かにドヤ顔は魅力的だが・・・。  平日の鈴木菜穂子アナは、手堅い中での微妙なボケが魅力だったんだが・・・1900時だと、その魅力がどうかだなぁ・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/02 21:53
ポリタンクの蓋を購入しました。(2017.02.02-)
ポリタンクの蓋を購入しました。(2017.02.02-)  ポリタンクの蓋を購入しました。(2017.02.02-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 19:04
D903iの受話スピーカーが壊れたっぽい。
 D903iの受話スピーカーが壊れたっぽい。  昨日(2017.02.01-)から相手の通話が聞こえない・・・ハンズフリーだと大丈夫。設定をいろいろしてみたが、どうも・・・で、ネットで調べると・・・ハンズフリーで聞こえるようなら、スピーカーが壊れているということみたいだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/02 12:37
占い通り「凶」で始まった今日(2017.02.02-)の雑記。
 占い通り「凶」で始まった今日(2017.02.02-)の雑記。  開設者を信用してはいないが管理建築士は続けているわけだが、喫煙者の歩いた後に近づくだけで、敏感に反応してしまうようになった現実には・・・だが、ストレス解消には露出が一番ではあるので記す・・・キスじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 09:01

<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

不可不察 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる