不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK名古屋「ナビゲーション 現代の死を見つめて 遺品整理士」を半分寝ながら見ました。

<<   作成日時 : 2017/03/26 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK名古屋「ナビゲーション 現代の死を見つめて 遺品整理士が向き合う家族の断絶」を半分寝ながら見ました。
 録画です。ううむ・・・ではありますが、その一方では・・・。
 MCは小山径アナウンサー。ゲストは、誰だったけな・・・夢の中。


 元サラ金の取り立て屋だったという遺品整理士が登場していました。孤独死した人たちの遺品を整理する仕事だそうで・・・どうも、目立ちたがり屋だな・・・って感じがして・・・でした。
 86歳の人の千葉に住む息子、56歳の人の兄と別居妻などが出ていましたが・・・途中で大学の先生とか、整理士の家族とか出てきて・・・家族の関係が希薄になっているみたいに誘導していました。
 それはそうですが・・・でも、これでいいのかもしれない・・・と私は思いました。見ようによっては、人は生まれてくる時も一人なんですから、死ぬ時も一人で・・・いいんじゃね・・・という感覚です。家族の絆がある・・・という前提に立てば、そうかもしれませんけどね・・・でも、そうでない人間がいてもいいんじゃないかな・・・。
 遺品整理士の方のドキュメント的な要素が強く・・・途中から興味を失いもしましたし・・・なので、半分は寝てしまいました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK名古屋「ナビゲーション どこまでひろがるのか、再生可能エネルギー」をながら見しました。
 NHK名古屋「ナビゲーション どこまでひろがるのか、再生可能エネルギー」をながら見しました。  録画です。ううむ・・・ではありますが、その一方では・・・。  MCは小山径アナウンサー。ゲストは、なんなんだろうね・・・環境エネルギー政策研究所の古谷将太氏。 ...続きを見る
不可不察
2017/03/26 16:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK名古屋「ナビゲーション 現代の死を見つめて 遺品整理士」を半分寝ながら見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる