不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「目撃!日本列島 悩んで、もがいて、生きて 私たちの二十歳の原点」は途中まで。

<<   作成日時 : 2017/03/04 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK総合「目撃!日本列島 悩んで、もがいて、生きて 私たちの二十歳の原点」は途中まで。
 録画です。私もチラリと読みましたよ・・・でもね。
 ナレーションは、女優の中村ゆりか さん 19歳。


 私も少しだけ読みましたが・・・「はたち」ではなく「にじゅっさい」だとは「知りませんでした・・・なぜ、読んだかというと、5歳上の兄が買っていたからですね・・・それにしても、54刷なんて、すごいですね。

 そうか・・・立命館の学生だったんですか・・・私の第四希望は「立命館大学文学部史学科」でしたけどね・・・。一応、数学で判定はAでしたけど、社会でもソコソコだったとは思いますけどね・・・。

 なんとなく、この本に人気があるのは、わかるような気もします・・・迷路のような思惑の中に入り込むのは、青春期ならではの・・・ですからね。だから、普通の女性の、普通の日記が・・・なのだろうとも思いますが・・・でも、自殺しなかったら、どうなんですかね・・・とも思わなくもありませんが・・・。出てきた人たちが、まさに、そんな感じでしたしね・・・。
 ・・・などと思いましたが・・・でもまあ、こういう本にはまることのできる人は、きっと幸せなんでしょう・・・と感じています。


 微妙な番組でしたね・・・個人的には。でも、繰り返しますが、こういう本にはまることのできる人は、きっと幸せなんでしょう・・・と感じています。人間の本質がわかっていない私には・・・あまり感動をもたらしませんでした。だから、不幸な人間かもしれませんね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK総合「目撃!日本列島 岩泉 正念場の冬 台風10号からの再起」を見ました。
 NHK総合「目撃!日本列島 岩泉 正念場の冬 台風10号からの再起」を見ました。  録画です。神7のセンターが・・・だそうですからね。  ナレーションは、久保田祐佳アナウンサー。 ...続きを見る
不可不察
2017/03/04 16:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「目撃!日本列島 悩んで、もがいて、生きて 私たちの二十歳の原点」は途中まで。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる