不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK札幌「いくぞ〜!北の出会い旅 がんばろう北海道 被災地に笑顔を」を見ました。

<<   作成日時 : 2017/03/04 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 NHK札幌「いくぞ〜!北の出会い旅 がんばろう北海道 被災地に笑顔を」を見ました。
 録画です。やっぱ、ろーかる直送便の方がいいんだけど・・・ですね。


 吉幾三をメインにした旅番組のような・・・ですが、今回の前後編は、昨年台風被害にあった十勝・上川地方を巡り、様々な人たちを取材していました。オープニングのアナウンサーの大ボケに始まり・・・乗りに乗っているルー大柴などが、被災者を巡りつつ・・・が、前編。後編は、札幌に住んでいる千堂あきほ さんもゲストに迎え、春からの新しい試み・・・いくぞー農園に向けての・・・・でした。
 さすがなつららも出てきたり、カーリングの彼女が出てきたりでしたけど・・・それよりも何よりも、災害にあっても前向きな人たちに・・・なんか、心を洗われらように感じています。それは、人に頼っていない強さ・・・誰かか何かしてくれるのが当たり前でない強さ・・・を感じたからかもしれません。

 数々の名曲を生む吉幾三・・・今回は、それ以上に、北海道の人たちの自立心を楽しめたように思います・・・。

 いい番組でしたね・・・さすがNHK札幌ですね・・・。

 しかし、千堂あきほ さん、相変わらずの素敵さでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK帯広「いくぞ〜!北の出会い旅 帯広・十勝」を見ました。
 NHK帯広「いくぞ〜!北の出会い旅 あっちこっち胆振」を見ました。  録画です。私は北海道には住んでいないのですが・・・スタジオパークからこんにちはのコーナーで・・・ろーかる直送便の方がいいんだけど・・・ですね。すっげ、久しぶりですよ・・・2011.05.26-以来のこの番組です。 ...続きを見る
不可不察
2017/03/04 22:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK札幌「いくぞ〜!北の出会い旅 がんばろう北海道 被災地に笑顔を」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる