不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 締め切りに追われている今月の今日(2017.03.06-)の雑記。

<<   作成日時 : 2017/03/06 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 締め切りに追われている今月の今日(2017.03.06-)の雑記。
 どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。


(0950時)
 GSによっての事務所入りは0755時頃・・・塔状建物の現場は後回しにし、諸データを整理、メールを送って、現場入は0815時頃。配筋型枠検査とECP材料検収をして、事務屋に電話したのは0845時頃。在庫を確認して、0900時にとりに行き、事務所着は0915時頃。じゃらじゃらとプロッター出力中。またしても、若旦那の図面の低さに・・・げんなり。

 資格のない二代目と認知徘徊介護老人は大失敗の成果を抱えて隣県へ。老老介護職員は自分は関係ない・・・でパーカーかぶっている。

 やっぱ、もうダメなんじゃね。
 そもそも、自分でやることもできないのに、経営を維持できるほど、専業の設計事務所は甘くないわけだからな・・・基本、人件費なんだから、それに値する仕事をしていない人間を養うような余裕なんか、ないわけだ。

 今日は何もなければ、出力と立会だよん・・・どう考えても過剰労働だし、
 今は、年末のFMとなみ特別番組「SMAP」を聴いている・・・だって、MCが高延静江さんだもんね。


(1700時)
 若旦那の図面のひどさ・・・直してもこのざまか・・・にうんざりしつつ、プロッター出力をしながら・・・1400時近くまで。お昼もおにぎりをつまみながら・・・だった。ああ・・・SMAPの後は「高田ゆうき」を聞いていたが・・・。現場から連絡があったので、立会に向かった。ついてから、若美人に電話して、図面の整理を頼んだが・・・その後、一度戻り、再び現場へ・・・。
 TUに行ったのに、無しの礫の開設者に「勝手にしろ」とメールもしたが・・・。

画像


画像


画像


画像


 あと、これの材検・・・ECP。

画像


 区画貫通とか、まずいんだけどね・・・厳密に言うと。今度から区画貫通部はALCにしよ・・・。
 今後のSKJを確認して・・・BKにより戻ってきた。

 資格のない二代目から返信があり・・・資料はもらえず、変更面積を出してくれと言われて戻ってきたそうだ。面積くらい、土日で自分で出さなかったのか、誰かにやってもらうのもいい加減にしろ、と返信した。
 その土日、私は自宅と現場と事務所で仕事していたのだ・・・くそったれが。

 中抜もあったので、発作はなかったな・・・ああ、喫煙者もAM不在だったか。今は目がしばしばしている・・・花粉症のせいかもしれないが・・・。


(1800時)
 管理建築士を辞めるとメールした。正直、やってられんわ。
 今日はここまで・・・明日のAMで残りの図面出しつつ、ひどい若旦那の図面などを調整するか・・・しかし、ひどい。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.06-)の雑記。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる