不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 締め切りに追われている今月の今日(2017.03.07-)の雑記。

<<   作成日時 : 2017/03/07 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 締め切りに追われている今月の今日(2017.03.07-)の雑記。
 どう考えても過剰労働だと思うのだが、できないからしない、嫌だからしない、誰かに頼めばいい、誰でもいい・・・のツケを払っているのに、給料は下がっている・・・やれやれだな。


(1115時)
 事務所入は0745時頃。出力の続きをして、連番を確認・・・3枚ほど欠損があり、それを出力、紐綴じをしていたら、呼出煙むんむんで資格のない二代目がやってきて、倉庫の打ち合わせをするという・・・ふざけるな、だが、まあ・・・で、打合せをしたが、最初に謝罪しているのもわざとらしい。資料をもらえなかったことを伝える必要もないと思っていたんだろうと言ったら、そんなことはないというので、行動がそうだろ、と言った。
 結局、話は半分以下になり、設計ができるかどうかも定かではないようだ。なんだ。まあ、あんなできもしない平面持って行って、どうのこうのしていたんだから、どうしようもない・・・。
 管理建築士を続けてほしいというが・・・話にならないので、席をたった。そしたら、明日の検査に出てもいいかと言う・・・ご自由にと言ったら、あなたは出ないんでしょ、と言いやがった・・・出ます、担当ですから・・・と言ったが、あまりにカチンときて・・・馬鹿にするな! と怒鳴った。

 ふざけるな、だ。
 担当なんだから、出るのが当たり前だ。それを、なんだ・・・こいつは!

 どうにも不愉快になり、ワイパックスを飲んだ。
 録音した音楽の中からSMAPなどを聴いているが・・・なかなか、落ち着かなかった・・・1時間以上で、ようやく効いてきたようで、今は少し平穏ではあるが・・・不愉快さは消えようはずもない。

 一応、明日の納品の準備はできた・・・ちと、スローにする。外は結構な雪。積もらないとは思うけどな・・・。


(1145時)
 感情は薬で平坦だが、不愉快さは消えない。相手の仕事を正当に評価できない。
 こういう調子だから、G設備は止めただ・・・くそったれだ。

 ふたりSAISON・・・聞いているんですけど、何か?


(1245時)
 おにぎりをつまんでのシエスタ後にメールを見たら、お役所から呼び出しがかかっていた・・・気分的には最悪なので行きたくないな・・・だが、しかたない。くそったれだな。


(1740時)
 不愉快なまま、塔状建物の現場へ・・・定例後、現場見て・・・1500時だったが、約束は1600時なので、少し時間を調整。急がせた修正工程を持って行ったが、やっぱり駄目だったな・・・で、海沿いの方もああだこうだ言われて・・・やれやれで、がっくりしながら戻ってきたところ。

 しかし、資格のない二代目の朝の発言は不愉快だ。

 設計監理の担当者である人間に安易に「検査でないんでしょ」なんて言うということは、この仕事の意味や価値、担当者の能力と責任などを理解していない証だ。「模型なんて立面図切って貼ればできるんでしょ」という発言と同じこと・・・つまり、あの時から、まったく、理解が変わっていないということだ。

 まったくもって、不愉快だ・・・。今日は何もする気になれない。


 ああ・・・どっか。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
締め切りに追われている今月の今日(2017.03.07-)の雑記。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる